2007/4/29  松本紀生氏のアラスカフォトライブ  写真展

一度会って見たかった写真家で一度行きたかった松本紀生氏のアラスカフォトライブが関東で開催されます。
5月11日の池袋で開催されるアラスカフォトライブに行きます。アラスカフォトライブ後食事に行きましょう

池袋にて開催!
日  時:2007年5月11日(金)開場18:30 開演19:00
開催場所:みらい座いけぶくろ(豊島公会堂)

入場無料:『お気持ちを終了後にお支払いください』

大宮にて開催!
日  時:2007年5月9日(水)開場19:00 開演19:30
入場無料:『お気持ちを終了後にお支払いください』
開催場所:大宮ソニックシティ小ホール

詳細はこちらから御確認下さい。
http://happy.ap.teacup.com/applet/alaskakai/archive?b=20
0

2007/4/28  ALASKA会関西支部交流会  ALASKA会

ALASKA会関西支部長さんから連絡があり大阪交流会が決定!

日  程:2007年6月9日(土)
時  間:午後5時30分から午後7時30分
場  所:手作り居酒屋「甘太郎」阪急梅田店 06ー4802ー0223
     http://r.gnavi.co.jp/k531139/
予  算:4000円(飲み放題込み)
     お釣のでないように用意をお願い致します
定  員:とりあえず15名で予約済み。
料  理:料理は後日連絡が関西支部長から連絡があります。
交通案内:阪急梅田駅 茶屋町出口より徒歩1分
     地下鉄御堂筋線梅田駅 1番出口より徒歩6分
     JR大阪駅東口より徒歩6分

茶屋町界隈にはカフェやその他飲み屋があるので2次会へ出かけましょう。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/27  結果はC賞  アラスカ

クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します

以前アラスカシーフードマーケティング協会のクイズに答えると下記商品が当るキャンペーンを紹介させて頂き多くの方が応募されたようですが、みなさん結果はいかがでしたか?

天然100%のアラスカンシーフードをクイズに答えて当てよう!
http://happy.ap.teacup.com/alaskakai/381.html

◆当選賞品◆
 A賞 アラスカシーフードセット(10名様) 
 B賞 ASMI特製エプロン&キャップセット(15名様)
 C賞 Life Style USA (100名様)

アラスカ馬鹿は残念ながらC賞の Life Style USA でした。

アラスカシーフードかんたんレシピも入っていてパーティーで好評になりそうなレシピがあったのでサマーパーティーに作ってみようとおもいます。

A賞 アラスカシーフードセットまたはB賞 ASMI特製エプロン&キャップセットに当選された方おめでとうございます。

アラスカシーフードマーケティング協会 日本連絡事務所
http://alaskaseafood.org/japan/
0

2007/4/26  COYOTE No.16:特集:トーテムポールを立てる  星野道夫

クリックすると元のサイズで表示します

COYOTE No.16
特集:トーテムポールを立てる[見えないものに価値を置く世界]

没後10年、星野道夫が残したものは未だ色褪せることはありません。2008年、そんな彼を記念したトーテムポールが友人たちの手によって彼が愛したアラスカの地に建立されます。月刊誌として生まれ変わったコヨーテの新たな旅は、星野道夫という人を通して目に見ない大切な世界を感じることから始まります。

2008年、トーテムポールを立てるイベントには是非参加したいと思います。(できることなら)

トーテムポールを立てる詳細
http://www.coyoteclub.net/catalog/016/index.html

コヨーテラインナップ
http://www.coyoteclub.net/catalog/index.html

セブンアンドワイ
(セブンイレブンで受取りなら送料・手数料無料/1500以上で宅配料も無料)
http://www.7andy.jp/books/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%A3%C3%A3%EF%A3%F9%A3%EF%A3%F4%A3%E5&ctgy=books&oop=on
0

2007/4/24  星野道夫・自然美の真髄  星野道夫

クリックすると元のサイズで表示します

パイオニアのテレビの宣伝です。
パイオニアのホームページに星野道夫の美しい写真が9作品が掲載されています。

星野道夫・1952年生まれ、写真家。
大自然の懐深くに分け入り、自然や動物の“生”の表情をとらえた作品の数々を発表。特にアラスカの大自然や動物たちをとらえた作品は高い評価を得ている。1996年、撮影取材先のロシア・カムチャツカ半島で急逝。/パイオニアのホームページより

星野道夫・自然美の真髄
http://pioneer.jp/pdp/hoshino/hoshino.html

パイオニア
http://pioneer.jp/pdp/

0

2007/4/23   星野道夫展「星のような物語」  星野道夫

クリックすると元のサイズで表示します

高島屋横浜店で星野道夫展「星のような物語」開催中!

2007年4月18日〜2007年5月7日

写真展主催:NHKプロモーションホームページ
http://www.nhk-p.co.jp/event/hoshino/index.html

星野道夫
1952年生まれ。
慶応大学卒業後、アラスカ大学留学。
以後、アラスカを生活の基盤にして撮影・執筆活動をする。
多くの国内誌をはじめ「National Geographic」などに作品を発表。
「アニマ賞」「木村伊兵衛写真賞」受賞。
1996年8月、取材先のカムチャツカ半島で事故により急逝。
0

2007/4/22  無事終了  ALASKA会

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

湯口さんの上映会には約85名の参加者はが集まり一部立ち見の方もいらっやいました。セスナ機から撮影されたアラスカの大地、特に氷河の映像はとても素晴らしく綺麗でした。
しかし地球温暖化の影響でその氷河が崩れるスピードがとても早くどんどん後退しているのにはびっくりしました。

ビデオ上映も前半15分と後半の15分に分かれていて、その間にはスライドをみながらアラスカの大自然の紹介があり、また早くアラスカに出かけたくなりました。ビデオのエンドロールのスペシャルサンクスにアラスカ馬鹿の本名で記載されていたのでとてもびっくりしました。

二次会はオーロラダイニング「宙」に29名の方が集まってとても盛り上がりました。お料理もとても美味しくてお店の雰囲気もすてきで僕のなかではお勧めのレストランの一つに認定させて頂きます。
http://r.gnavi.co.jp/a236402/

二次会にはプロカメラマンや出版者の方、第49次日本南極地域観測隊で水産科学の博士やネイチャーライタの方に遊びに来て頂きブシュパイロットの湯口さんと楽しい時間を過ごす事ができましたね。

二次会は午後5時から7時までだったので、二次会終了後はもちろん三次会へ。
三次会は日本海庄やで開催し18名の方々が参加してくれました。

湯口さん、準備等大変だったと思いますが上映会はとても素晴らしく感動させられました。どうも有り難うございました。アンカレッジに立寄った際には連絡を致しますのでハスキーに一度でよいので乗せて頂きたいとおもいます。今後の活動にも期待していますので頑張って下さいね。
日本から応援しております。
0

2007/4/21  湯口さんと楽しむ休日  ALASKA会

明日22日はブッシュパイロットの湯口さんと楽しむ休日です。

上映会には約60名が参加、食事会には約30名が参加していただけることになりました。

あしたのイベントに参加申し込みをして頂いた方ありがとうございます。
皆さんとお会い出来る事を楽しみにしています。

■上映会
日 程:2007年4月22日(日)
場 所:モンベルクラブ渋谷店5階サロン
     http://www.montbell.com/japanese/shop/mbs_618851.html#map
時 間:午後1時から3時まで
参加費:参加無料

■1.5次会
上映会終了後、スタバでも行きましょう。

■お食事会(二次会)
幹事:hirotさん&アラスカ馬鹿

日 程:2007年4月22日(日)
場 所:オーロラダイニングNYが東京初進出!
    「宙 sora 渋谷文化村通り店」
     http://r.gnavi.co.jp/a236402/
時 間:午後5時から7時までの2時間
参加費:4000円(飲み放題込み)

■三次会
幹事:アラスカ馬鹿

お食事会が終わり次第決めたいと思います。

The Last Frontier ALASKA
http://www004.upp.so-net.ne.jp/alaskakai/

ミクシー:アラスカ馬鹿です。
0

2007/4/19  HERSHEY'S と一色紗英  アラスカ

クリックすると元のサイズで表示します

この間、HAIしろくまツアーズの安藤氏から写真のHERSHEY’S
ALL NATURAL EXTRA DARKを頂きました。

チョコをみて思い出したことは畠山(紗英)さんの事でした。畠山さんは僕がアラスカでガイドをした方で6名くらいの一行様でアラスカにとある会社から依頼され撮影に来られました。

大型のバンにカメラ機材を乗せあちらこちらに出かけ、ときにはヘリコプターをチャーターしまたときにはモーターボートをチャーターし、氷河を海から空からそして陸から撮影しました。僕は大型バンを運転し、通訳をし、ホテルのチェックインやあらゆる要望に答えました。
あれ買ってこいと言われればアラスカの小さな町、スワードを走り回っていた事を思い出しました。唯一ひとつだけ要望に答えられなかったのは「アラスカ馬鹿さん、明日はペンギンの映像を撮りたい」との事でした。
ディレクターさん、「畠山さんがペンギンだって、予算大丈夫?日程は大丈夫?」「日程、明日だよ」と言われ、考える事もなく「ペンギンの撮影は無理ですね、アラスカにはペンギンがいないので皆さんで南極に出かけて下さいね」と答えました。アラスカの動物園にも当時はペンギンはいなかったと思います。

朝から日暮れまで撮影のサポートをし、夜は食事を一緒に楽しんだ事を思い出します。あるスタッフが「一色紗英って知ってるか?」と訪ねてきたので「もちろん」と答えたところ、「カメラマンの畠山さん、紗英ちゃんのお父さんだよ」っていわれびっくりしました。畠山紗英が本名で一色が芸名だそうです。

僕が嘘でしょうと聞いた所、ディレクターさんが「はよ財布出さんか〜」との一言でカメラマンの畠山さんはしぶしぶ財布をだして家族で撮った写真をみせてくれました。正直いうとお母さんはとても綺麗な方でしたね。
夜はお酒を飲みながら(僕は仕事なので一緒に飲む事はできませんでしたが・・・。)夜おそくまでお話をしていました。

HERSHEY'S と一色紗英とのつながりは畠山紗英ちゃんはHERSHEY'Sが大好きでアンカレッジのCOSTCOで大量に買われていたのを十数年振りに思い出しました。
それにしても一色紗英ってこのごろ見なくなりましたよね。

一色紗英のプロフィール
http://dir.yahoo.co.jp/talent/2/w93-0346.html

1

2007/4/17  ムーミンオーロラカフェ  おすすめレストラン

クリックすると元のサイズで表示します

ららぽーと横浜内にムーミンの童話の世界に入り込んだような空間でオーロラと星空をみながら、北欧料理が楽しめるプラネタリウム・レストラン、ムーミンオーロラカフェがオープンしました。

7メートルのドーム型スクリーンに映し出されるオーロラを見ながら食事ができます。

プラネタリウムスケジュール
クリックすると元のサイズで表示します

ららぽーと横浜
http://yokohama.lalaport.jp/

ムーミンオーロラカフェ
http://yokohama.lalaport.jp/shop_detail/24010-3.shtml
0




AutoPage最新お知らせ