2006/11/30  クリスマスツリー 点灯式  ALASKA会

ニューヨーク・ロックフェラーセンター前のクリスマスツリー点灯

世界で最も有名なクリスマスツリーと言えば間違いなくニューヨークのロックフェラーセンター前のツリーですね。このクリスマスツリーは高さなんと25メートル、7万8千個のライトが使われている。
例年は12月に入ってから点灯式が行われますが、今年はちょっと早めの11月30日。
なんと72年前から開催されていて長い歴史を誇っています。

今日我が家のリビングにもクリスマスツリーが登場しました。
高さ、1メートル80センチ、50個のライトできらきらしています。
クリスマスパーティーの準備は少しづつですが進んでいます。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/29  クリスマスパーティー2006  ALASKA会

クリックすると元のサイズで表示します

クリスマスパーティー2006のお知らせ。

日 程:12月16日(土)

時 間:午後5時ドアオープン、早くきてお手伝いしてくれる方大歓迎。

場 所:千葉みなと

持 物:プレゼント2000円くらい 午後8時頃参加者全員でプレゼント交換を行います。
    お 酒(自分が飲みたい物)
    ポトラックパーティーの為何か差入れプリーズ

僕の方でもビールやチュウハイ、天然水、ジュースを用意します。
またお料理も色々作る予定です。

参加費:1000円

参加希望者は連絡をお願い致します。k-satake@cd5.so-net.ne.jp
遠方からお越しの方はこちらへアクセスプリーズ
東横イン千葉みなと/シングル3950円(税込)
0

2006/11/22  今夜は大根!  今日の出来事

昨夜は遅番で午前1時くらいに帰宅今日は休みですがお昼くらい迄ばく睡、明日は早番です。

起きてから近くの激安スーパーへ、葉つき大根サイズLLが79円で売っていたので購入し、大根と豚肉の煮物を作り、大根の葉は湯がいて梅肉とかつお節で和え物を作りました。

今夜の夕食も和食でしたが美味しかったです。
明日は早番なので午前4時30分起床で〜す。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/21  写真家 坂下康裕  アラスカ

2005年2月、アンカレッジ市内をてくてく歩いていた写真家で食事を共にした知人の坂下康裕さんのホームページのご案内です。

アラスカの写真撮影は2001年からはじめられたようです。
ギャラリーにはスライドショーもあり美しい風景写真や動物写真がご覧になれます。
BGMも素敵ですよ。

また北海道南富良野にムースキャビンを所有され、何度もお誘いを頂いていますがなかなか仕事の日程が合わずまだ遊びに行っていないのですが、一度遊びに行きたいと思っています。2007年7月ころに行けたら良いなと思っています。

写真家・坂下康裕さんのホームページ/ワイルドノース
http://www.wild-north.com/

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/16  今夜の夕食  今日の出来事

今日は三連休の真ん中の日、久しぶりに南瓜の煮物を作ってみました。

今夜の夕食も旨かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/12  盛り上がった食事会!!  ALASKA会

モーパラ鍋ぞう新宿西口店で開催した食事会には22名の方にご参加頂きました。
今回初めてお会いする方や久しぶりに参加して頂いた仲間とフェアバンクス在住、ネイチャーイメージの牧栄さんと真樹子さんを囲んで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今、人気のミクシーで知り合った方もおられ本当に充実した時間を過ごせました。
今回一番びっくりした参加者はセクレタリーのTMさんです。
とにかくみなさんありがとうございました。

お時間を作って頂いた牧栄さん真樹子さん、お忙しい中どうもありがとうございました。
日本滞在中は写真展の準備や出版者との打ち合わせ等、忙しいと思いますが体調に気をつけて頑張って下さいね。

今回の会場はモーパラ鍋ぞう新宿西口店でしゃぶしゃぶとすき焼きが食べ放題&お酒が飲み放題ととてもリーズナブルなお店で皆さん満足して頂けたようです。

クリックすると元のサイズで表示します 

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/10  飲み会前日で〜す。  ALASKA会

ALASKA会お食事会@モーパラ鍋ぞう新宿西口店にて

詳細:
http://happy.ap.teacup.com/alaskakai/313.html

牧栄さんと真樹子さんとの飲み会がいよいよ前日となりました。
今回の参加者は牧栄さんと真樹子さんを含めて22名です。
いつものようにワイワイと食事をしながら楽しみましょう。
mixiで知り合った方も何名か参加してくれるようなので新しい仲間との出逢い楽しみにしています。
また、大阪から飛行機で遊びに来てくれる方もいます。
ネットで知り合った方ですがアラスカパシフィック大学に通っていたようで僕の先輩になるんですよね。先輩との出合いも楽しみです。

さて、イベント前日なので寝たいけれど、今日は午後11時から翌朝まで仕事です。
宴会がはじまってうとうとしたらごめんなさいね。 なんてね・・・。

僕は打ち合わせの為、お二人とはちょっと早めに待ち合わせをしています。


0

2006/11/8  オーロラカクテル  TV情報

アサヒカクテルパートナー・オーロラカクテル 冬の限定缶11月7日新発売

クリックすると元のサイズで表示します

以下のアドレスからCM[オーロラ」篇がごらんになれます。
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/cm-making/

カクテルパートナー 「オーロラ」篇
放送期間 :2006年11月7日〜    出演者 :爆笑問題(ナレーター)
0

2006/11/7  アラスカでお世話になった方が来日  ヒルトンホテル

今から約19年前、アラスカでホストファミリーとして僕を迎えてくれた方が来日した。
そこで、11月6日に僕が働くホテルに御招待しました。
レストラン、フォレストガーデンで食事をしお部屋を用意した。
マネージャーさん達の行為でエクゼクティブスイートに招待する事ができた。
http://www.hiltontokyobay.jp/stay/room/tower_suite.html

クリックすると元のサイズで表示します

ヒルトン東京ベイ
http://www.hiltontokyobay.jp/

2006年クリスマス@ヒルトン東京ベイ
http://www.hiltontokyobay.jp/event/christmas2006/index.html
0

2006/11/2  写真家・谷角 靖氏 現地同行ツアー  トラベルインフォ

クリックすると元のサイズで表示します

〜写真家・谷角 靖氏 現地同行ツアー〜

カナダ、ホワイトホース在住の知人、谷角靖同行のツアーのご紹介です。
谷角さんとの出逢いは市ヶ谷で開催したALASKA会の写真展です。
オーロラ撮影方法を教えて頂けますので初めての方でもばっちりオーロラ撮影ができますよ。

出発日限定ツアーです。
2007年1月31日(水)、2月13日(火)、3月14日(水)

郵船トラベル
http://www.ytk.co.jp/hike/hike-e6aur06.html

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ