私は生き続けたいのです.

コメント、足跡、応援クリック等頂けると画像でリンクさせて頂きオーナーは飛び上がって喜びます。宜しく!。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amazonhead
タケイチさんこんばんは。
私は「喪中欠礼の葉書」を出しましたが流石にそれらの人からは年賀状は届きませんでした。
まぁ、メル友、ブログ友等からは結構「おめでとう」の文字も見受けられましたが・・・。
喪中に服している方は年賀状は出しませんが(欠礼)、その人に出しても問題は無いとの意見もありますし・・・。
義父は90歳で大往生、極近しい人(私共家族と義父の妹と子供)だけで葬儀を行い富士山の麓の霊園に埋葬しました。
そんな訳で特別悲しい気持ちとか、落ちこんでいる訳ではありません。
タケイチさんも、私も働く事迄はかなっていませんが、大病を克服してリハビリに励んでいる訳で、一年に一度だけ「おめでとう」とか「お変わりありませんか?」
なんぞといわれても、確かに不愉快であることは間違いありません。
要するに常日頃から相手を思いやる心があり、付き合いがあれば理想なのでしょうが・・・。
でもまぁ、親しい間柄でも全く年賀状もよこさない人もいるし、人はそれぞれですので、余り気にすることも無いと思います。
ただ、政治の世界にしろ何にしろ、不正や不合理には声を大にして叫びましょう。
弱者は弱者なりに声を上げて、少しでもこの世の中を住みやすく、弱者にも優しい社会にして行かないと・・・。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ。
投稿者:タケイチ
アマゾンさんもお父さんをなくされて、悲しんでおられるのに・・・・しゃーもない話を長々と、すみません・・・・・今年はお互いの体を少しでも良くすることだけを、考えて行き(生き)ましょう、こんな国や都道府県がどうなろうと、そんなの関係無く自分は自分で精一杯がんばっていきましょう!今年も、よろしゅうに!頼んます・・・
投稿者:amazonhead
タケイチさん、おはようございます。
昨年義父が90歳にて召天、年始のご挨拶を差し控え失礼しました。
タケイチさんは先生だったのですね。確かに教育の現場にはいろいろ問題も多いのだとは思いますが、ただひたむきに夢を追いかける若者の姿に感動したり、応援したくなる自分もいます。
私も手術を機会に完全にリタイアして終い、まぁ、贅沢を言わなければそこそこ暮らしていけますが、この国の社会保障制度が除々に崩壊している気がしてなりません。
なんか、パフォーマンスばかりの政治屋ばかりで、将来を見据えた政治家がいないのが残念でなりません。
また、コメントをお待ちしております。
今年も頑張って行き(生き)ましょう!。
投稿者:タケイチ
すみませんが、ちょっと 長くなりますが・・・・アホのタケイチです・・・・・・・自分は、今話題になっている?大阪市の教員だったんですが・・・・もう使い物にならない(休職期限切れ)で退職勧告に従って辞職しました・・・・・こんな体で「学校」へ行っても、ガキは騒いで、授業の邪魔するし、あなた(俺のこと)みたいな障碍者は、生徒が「殴り合い
」のけんかをしていても止められないでしょう!と言うことで、言いたくないんですが「実質」クビです!なぜか大阪の新「市長」が連日TVに出まくってますが・・・・アホかって思います・・・・・・長長とすみません.......アマゾンさん、おたがい体を大切にしましょう。こんなキチガイみたいな国のために働くのはやめましょう




投稿者:タケイチ
あけましておめでとうございます!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ