2017/12/25  11:15

少し早いですが、よいお年を!  四季レディースクリニック

久しぶりの更新です。

今年は、私にとって思いがけず大変な年になりました。

みなさんにもご心配、ご迷惑をおかけしましたが、

おかげさまで、元気に今年の診療を終え、早めの冬休みに入らせていただきました。

実は、このブログにも書いた通り、
6月の入院・手術は予定していたものの、
7月の手術はあくまでも緊急のもので、
今日また入院、明日手術を予定していたのです。
しかし、いろいろ手違いがあり、この年末には手術を受けられないことになりました。
それが判明したのが12月の始め。
それなら、と、25〜27日の診療枠を開けようかとも思ったのですが、
これまでフル回転で頑張ってきての今回の顛末だったとも思うので、
なかなかない機会、ゆっくり休ませていただくことにしました。

例年、宮崎の実家に帰るのですが、今年は甥っ子2人が受験でもあり、
たまには東京で過ごすお正月もいいかもね、と東京でのんびり過ごすことに。
これから年賀状を書いて出して、大掃除を「ちゃんと(笑)」して、
新年を迎えたいと思います。

今年は病気のおかげで、いろいろ『リセット』の年になりました。

クリニックに来られる患者さんにも「がんばりすぎ」で体調を崩している女性たち、
沢山いらっしゃいます。
私も、自分が「がんばりすぎ」だとは思っておらず、
周囲の先生方を見て
「まだまだがんばらなきゃ!」
「まだまだがんばりが足りない」くらいに思っていたのですが、
体は正直ですね。
知らず知らず負担をかけていたんだなぁ、と病気が教えてくれました。

来年、平成30年は「年女」。
心身の健康を見直して元気な50代を目指します。

私が元気じゃないと、皆さんの健康を支えられませんよね。

病気のおかげで、いくつかの役職を辞退させていただき、
学会発表、出張も最低限に控えています。
そのおかげで、自由になる時間が増えました。
で、9月からダイエットも兼ねて水泳を再開。
週1〜2回のペースで1回2000〜3000m泳いですっきりしています。
調子に乗って?来年はマスターズ水泳の試合にもエントリー。
・・・こちらも。がんばりすぎないよう「てげてげ」いきたいと思います。

それでは、皆様。
少し早いですが、よいお年をお迎えください。



クリックすると元のサイズで表示します
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ