PC四方山ばなし

素人が、思いつきで遊んでいます。
主にミッドレンジでやって行くつもりです。           (危険な内容があります、自己責任でお願いします。)

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tanat
不安定になっただけのようです。
の誤記です。
投稿者:tanat
電源交換したら正常になりました。
ES.2の起動電流ピークが3Aと大きい事で、
電源電流能力が不足して不安定にれなかっただけのようです。お騒がせしました。
投稿者:tanat
ありがとうございます。
説明が悪かったのですが、
遅いというのは、主電源(電源の電源ですね)入れてから、
実際のPCの電源を実際入れるまでの時間を充分(数分)空ければ正常起動するということです。PCの電源ONからOSの起動自体は普通です。
HDDへのシステム移行は今まで別のHDDとかに何度もひっかえとっかえ入れなおしてますが、特に問題なく、このHDDの時のみ挙動が変なんですよねー。
電源容量不足で不安定になっているか、
HDDファームと疑っているのですが、
電源を買い換えるにはお金がかかるので、
まずはお金のかからないファーム更新を試そうと・・・
シーゲートのファームってやっぱりサポートセンター経由でしか手に入れられないのでしょうか?
今使っているES.2のファームは一部のRAIDシステムでNGで、ファーム更新しないと駄目 っと書いてあります。
自分はRAIDはしてませんが、やはりファームも怪しいかなと・・・
投稿者:momoto
 こんばんは、tanatさん

症状から関係ないと思います。
HDD購入後、OSをクリーンインストールしていますか?

システム移行は専用のソフトを使ってもバグる事が…

パーツの不良、ケーブルの不良・接触不良でも出る症状で
デバイスを探して遅くなっているようですね。

参考までに、ファーム更新
http://www.seagate.com/www/ja-jp/support/downloads/other_downloads/cuda-fw-jp

ディスク ドライブテスト
http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?locale=ja-JP&name=SeaTools&vgnextoid=1b97226248fce010VgnVCM100000dd04090aRCRD
 
投稿者:tanat
ES.2 は問題ないのでしょうか?
500Gのを買ってシステム移行して以来、
主電源入れてから直ぐの初回起動(時間かけてからならOK)で必ずブルースクリーンになってます。
OS(システム)が壊れている可能性も無いとは
言えないですが、
時間かけてから起動すれば必ず正常復帰しますし、ハードがらみの問題かと・・・。
そのため電源かHDDを疑っているのですが、
ファームって何処からダウンできるのでしょうか?探しても見当たらず。
また、HDD内データ残したままファーム更新できますでしょうか?
投稿者:momoto
>オイ・・・。
オイと呼ばれる筋合いでは

>こういう大切なことは広く告知しよ。。。
告知したから書き込んでるのでしょ〜

今更ですが、「自己責任でお願いします。」
 
投稿者:被害者
オイ・・・。
「このページを見られて購入された方、ごめんなさい」
じゃねぇだろうが!!
こういう大切なことは広く告知しろよ。。。
投稿者:momoto
 こんばんは、大納言さん

XPが起動できません。
容量が減る。
音が大きくなっていく。
某所では斜めにしないと起動しないなど

大納言さん、大事なデータは入れない方が…

HDDの醜さと、店の対応の悪さで
初めて、店に苦情を入れて
返したのでこれで終了〜です。
投稿者:大納言
こんばんは。ご苦労なさってますね。
>SD15でも問題が発生した方がいらっしゃいます。

はうー。このFWも地雷なのかな。ちょっと心配だ。

現時点では、買わない方が良さそうですね。
投稿者:momoto
 こんばんは、大納言さん

早いんですが、今、見たら
ウルトラ DMA モード5で動いていました。
6が正しいんですよね?
マザーのBIOS設定だったかな?

近いうちに上げますが、WDのロット違いをつかんでしまったので、こんな結果に

大納言さんは、これのSASバージョンをぜひ! (逃〜げ
 
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ