パリをお散歩

楽しくて、美しくて、あまり知られていないパリもご案内します。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!                  レシピ、食べものサイトにもぜひいらして下さい!

簡単が嬉シピ!

 レシピサイトはこちらです!

カレンダー

2008年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、バロックキュウリは意外に真っ直ぐに成長しました。
ここは車で通ることが多いですが、いつ見ても人がいません。たまに来て、ゆっくり製作に励んでいるのでしょうか?勝手に描いているのか、一応許可をもらっているのかも不明です。いずれにしても、フランス人は寛容ですね。

gounaiさん、こんにちは!
ありがとうございます。町並みの景色はこれからも頑張って撮ります。
もうじきキュウリは食べられますね。
ミズヒキとキンミズヒキの違い、教えてくださって、ありがとうございます。

Yuka Danさん、こんにちは!
もう少し残しておけば良いと私も思いますが、短期間なところに意味があるんでしょうね。
この日本のキュウリは最高です!こちらのキュウリよりずっと美味しいんです。味噌だけで、ガリガリがホント一番ですね!

すうださん、こんにちは!
あの庭が跡形もなくなくなって、本当にビックリですよね。でも、これが普通なので、パリにご滞在中に、市庁舎前の庭があったのはラッキーでしたね!!

karinさん、こんにちは!
パリ市庁舎前は時々、色々なことにされますが、庭は以前にもあった気がしますが、池は初めて見た気がします。冬はここはスケートリンクになるのです。その写真、その時期になったらお見せしますね。

甲府のおば様、今回の池は凄いですね。ただの庭だけだったら、そんなに驚かないけど。これを撤去する作業を見たかった!って、思いました。11月にいよいよ娘さん、ご夫婦がいらっしゃるそうで、私達も大変楽しみです!!!

hisamiさん、そんなにビックリして頂けて、嬉しいです!!
撮り甲斐、載せ甲斐がありました〜!!
投稿者:hisami
えぇ〜〜〜〜!!!!!
池がまるっきり消えてるぅ〜〜〜〜
うっわぁ〜〜〜
すっごい不思議感が!!!
これ知らないで最初に池見て次ここ来たら
腰抜けますねぇ〜〜ビックリして

http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
パリ市庁舎が、ただのパリ市庁舎になってしまって残念! ほんとに素敵な庭だったのに、、。
 それにしても、パリジャンは、美にこだわるというか、遊び心旺盛というか、すごいね。
そして、パワフルね。
ここまでやるか!!と言う感じで、生活をエンジョイするのね。毎日飽きないでしょ。
 ところで、聞くところによると、秋頃、誰かさんが、そちらにお訪ねするそうですね。どんなことになりますかねえ。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは
こうしてパリ市庁舎前のbefore・afterを見せていただきますと、「すごいことをパリ市庁舎はやったんだ!」とまたまた感動しています。パリ市庁舎前は毎年夏になると池になるのですか?それとも他のものになることもあるのでしょうか?人生の楽しみ方がちがうなぁ、と感じます。
よしえさんのキュウリ、大きくなりましたね!

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:すうだ
こんにちは。
市庁舎前がすっかり片付いてしまって。
先日のパリ滞在で前を通りかかったときは、石造りの広場に緑色が鮮やかでいいなあと思ったのに。こんなに早く片付けてしまうのはなんとももったいないですね。
投稿者:Yuka Dan
よしえ さん
こんにちわ!
池があるのと無いのではパリ市庁舎の雰囲気もまるっきり違いますね。
せっかくだから、もう少し残しておけば良いのに…。
取り立てのキュウリ美味しいですね。私は味噌を付けてそのまま、ガリガリと食べるのが
好きです。


http://sun.ap.teacup.com/yukadan/
投稿者:gounai
よしえさん、こんにちは。

今日の町並みの写真、特にいいですね。
私はこの様な風景が好きです。

キュウリ大きくなってもう直ぐ食べられますね。
此方、今日は気温25℃で涼しく過ごし易いです。

ちなみに、ミズヒキとキンミズヒキは違います、ミズヒキは赤い小さな花が咲きます。
写真は「キンミズヒキ」です。

http://blogs.yahoo.co.jp/goumasa_0070/folder/715067.html
投稿者:FAY
よしえさん
バロック胡瓜くんも、すくすく成長してますねっ。
ところで壁画は現状、描きかけみたいですね。下の絵を塗り潰しながら、新しいのが描かれる様がよしえさんの観察写真でよく分かります。
芸術の秋はもう目の前!
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.