パリをお散歩

楽しくて、美しくて、あまり知られていないパリもご案内します。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!                  レシピ、食べものサイトにもぜひいらして下さい!

簡単が嬉シピ!

 レシピサイトはこちらです!

カレンダー

2008年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
gounaiさん、こんにちは!
男性は女性の買い物に付き合うのはお嫌いのようですね。
私達もいつも喧嘩になります(笑)
今日は天気が良かったけど気温は23度で、快適でした。
こちらの夏はたまに暑い日もありますが、本当に過ごしやすいのです。

karinさん、こんにちは!
バーゲンの期間は一応法律で決められています。だから、その前に始めることは出来ません。でも、終わる日はまちまちなんですが。だから、バーゲンが始まる直前は皆購買をひかえ、ひっそりしています。夫婦で買い物に行くと、夫婦喧嘩になるのはどこの国も同じですね(笑)

誰ピさん、路面電車はたしか昔、環状電車が走っていた場所に復活しましたが、まだほんの一部です。これから伸ばしていくと思いますが。
自転車のレンタルについては近々ご紹介したいと思っています。10年ほど前の大々的なストライキ以来、パリには自転車が増えました。レンタル自転車は盗まれにくい仕組みにはなっています。

Yuka Danさん、こんにちは!
バーゲン期間中は凄い人ですよ!特に初日は。
横浜ではチャーミングセールって言うのですか?なんか可愛いですね。
私も以前に比べ、バーゲンに行く根性がありませんね(笑)

hisamiさん、私も人が多い所に行くのは苦手です。
でも、写真を撮りにいくなら平気なんですが。
投稿者:hisami
ほんまにぃ〜〜〜
凄い人人人〜〜〜〜
私・・・・無理!
近づけません・・・・・

http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:Yuka Dan
よしえ さん
こんばんわぁ!
年2回のバーゲンとなれば、それは人・人・人であふれるのでしょうね。
横浜元町でもチャーミングセールというバーゲンがありますが、もの凄い混雑です。私は行く勇気がありません…。



http://sun.ap.teacup.com/yukadan/
投稿者:誰ピ Oo。―y( ̄。 ̄*)
日本で見かけたニュースですけど…
CO2削減でパリ市内から車を無くそうと、路面電車が復活したって本当ですか?また、路上に無料で電動自転車がレンタルできるってニュースで言ってましたが本当?パリでですよ?盗まれるだけなんじゃないの?(笑)
投稿者:karin
よしえさん こんばんは
  年に2回、いっせいにバーゲンセールをやるのですか、、、、なんだか楽しそうですね。買いたいものがなくても街を歩いているだけでも、行き交う人たちの活気で元気がもらえそうです。大売出しの時、子供やご主人がじ〜っと待っている様子はどこの国も似ていますね。明日が楽しみです!

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:gounai
よしえさん、こんにちは。

バーゲンセールは何処も同じですね。
待たされる人は大変だ、私も何度か経験が有ります。

不思議でビックリ!!って何だろう、明日が
楽しみです。

此方、今日も気温30℃蒸し暑いです。

http://blogs.yahoo.co.jp/goumasa_0070/folder/715067.html
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.