パリをお散歩

楽しくて、美しくて、あまり知られていないパリもご案内します。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!                  レシピ、食べものサイトにもぜひいらして下さい!

簡単が嬉シピ!

 レシピサイトはこちらです!

カレンダー

2008年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
まさよさん、わざわざ、探して見て下さってありがとうございます。貼り付けが出来なかったものですから。
タルシシウスくんここではほとんど、無視されていました。まさよさんにはあんなに慕われたのに。

お父様、こちらの美術館までいらしたのに、作品がないなんて、がっかりでしたね。

夏至は本当にあちこちで、コンサートを開催してますから、たしかに、ミックスされちゃいますね。今回は日本から友達が来ていたので、遠出しましたが、いつもは近場で過ごします。
投稿者:まさよ
よしえさん、タルシシウスくん拝見いたしました。笑
「こんなに沢山人がいるのに、誰一人として背中の石をどけてくれないんだ…」と悶々としていたことでしょう。

あ、アングルの「泉」が帰ってきているわ。
「泉」はルーヴルのアングル展で見て以来ずっと出稼ぎに行っていて、結局私の帰国まで戻って来ませんでした。
2005年に遊びに来た父が見たがっていたのですがないと思ったら、日本で開催されたルーヴル展に行ってました。

夏至祭はいつもアパルトマンから斜め下のレストランの演奏を聴いていました。
でもあちらこちらで演奏しているので、ミックスされちゃうんですよね。

http://sawaya.exblog.jp/
投稿者:よしえ
FAYさん、フランス中、あらゆる所で、ジャンルも、規模もさまざまなコンサートが開催されるんです。道路を通行止めにしたりもするので、ドライバー泣かせですが、文句を言う人はいません。フランス人はこうゆう時は遠慮なくフィーバーしますね。この抱き合っているカップルには気づかないで撮ったのですが。

gounaiさん、こんにちは!
私もイブ・モンタンは大好きです。時々聞きます。
芸術的センスはおありでしょう!!
あんなに素敵な写真を撮られるのですから!
空をデジカメで撮るのは難しいですね。特に景色を入れて撮る場合。
露出がどちらかに合ってしまうので、その辺の調節が私はまだ上手くいきません。

さくらママさん、ぜひ、音楽祭を目差していらして下さい。
ご主人とラブラブで楽しめますよ!(笑)
ピアノの先生をされているのですか?
私も昔、習ったことありますが、才能ないのですぐ止めました。
でも今、家に電子ピアノがあるので、自己流で挑戦して、やっと超簡単な「サクラ」が両手で弾けるようになりました!教えて頂きたいところですが、あまりの下手さに呆れられるでしょう。

karinさん、こんにちは!
そうですよね!日本ではこうゆったちゃんとした、コンサートが無料なのは珍しいですよね。あっでも、テレビ収録するコンサートで抽選ならありそうですね?NHKホールとかで?良く知りませんが。フランスは芸術に関しては寛容な国で嬉しくなります。
日本人のシャンソンコンサートはなんだか懐かしい感じでした。シャンソン自体が日本では現代の歌というより、懐メロの雰囲気がありますよね。
モネのあの絵はポピーの畑を下る奥様と息子さんがいる「ひなげし」という絵ですね。

甲府のおば様、とっても贅沢な一日でした。
音楽と絵画両方を同じ場所で楽しめるなんて、なかなかないです。フランスは芸術に関してはとっても寛容で、嬉しいです。無料公開もたまにありますし。
パリの空は大きいですか?夜景も夕景もパリの街の背景になっていると又美しいですね!

かおるちゃん、普通に名画が写っているでしょう!
普通にあり過ぎて、なんだか、ありがたさを感じなくなるのはちょっと問題ですね。
と言っても、いつでも見れると思うと、なかなか行きませんね(笑)
観光で来て見るのが最も楽しいですね!
そうなんですよ!母が心配するもんで、それがブログの困る点ですね。
投稿者:かおる
普通に名画が写真に写ってる〜!
モネもアングルも〜!
信じられない!
いいな〜

夕焼けも綺麗ですね
でもあんまり遅くまでうろついてると、お母様に叱られますよ(^^;)
 贅沢で、最高の一日でしたね。やはりパリは素晴らしい。おまけに無料だなんて!みんなが、パリ、パリっていうの分かるわ。
 それから、改めて、パリの空は大きいわね。
夜景が、やけに美しい!!
 
投稿者:gounai
よしえさん、お早う御座います。

此方、今朝は雨は降ってませんが曇りです。
これから徐々に回復する様ですが気温18℃で少し寒いです。

http://blogs.yahoo.co.jp/goumasa_0070/folder/715067.html
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

  音楽祭!本当にみなさん、楽しんでいらっしゃいますね。それによしえさんのお写真の迫力から音楽祭の一日の感動がとってもよく伝わってきます。最後のお写真まで来たとき「いや〜、すごいな!」と思いました。それにオルセー美術館での音楽会が「無料」という点にまた驚きました。日本では考えられませんね。
  レストラン花輪でのシャンソンコンサート、たのしそうですね!「バラ色の人生」「スミレの花咲く頃」・・・学生時代によく歌いましたねぇ。
  クロード・モネは私の大好きな画家です。左の絵は奥さんと子供さんが描かれている初期の頃の絵でしょうか。よかったですね。
  素晴らしい「音楽祭」でした(^^)。ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:さくらママ
オルセー美術館でコンサートなんて。。。。素敵すぎです。音楽祭をめざして行かなくちゃねぇ!(ダンナとラブラブでね、笑)

こうして写真を見せて頂いているとかなり気分はパリジェンヌ!メルシーボク〜

コンサートは大好きです。街のしがないピアノの先生をしてます。昨日はオーストラリアから来た人たちのコンサートに行ってきました。チターという楽器を始めて聞きました。心にしみいる様な素敵な音でした。。
投稿者:gounai
よしえさん、こんばんは。

皆さん夜長を楽しんでるんですね。
シャンソンって言えば、知ってるのは、シャルル・アズナブール位ですか、勿論聞いた事は有りません。
イブ・モンタンは聞きました。

芸術的センスは有りませんが、モネは知ってますね。

夕焼けって言っていいのかは解りませんが綺麗ですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/goumasa_0070/folder/715067.html
投稿者:FAY
小ちゃいお祭りから
大がかりなコンサートまで
うわああ〜と思って見ました。
日が長いのも文化なんですネ♪
最後の写真はまるで映画のラストシーンみたい!
手前のノースリーブのブロンド美女から始まる大きな人の輪。
まさにパノラマです。しっかり抱き合ってるカップルもおいでだし^^
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.