パリをお散歩

あなたの知らなかったパリ、美しいけどリアルなパリはいかが!?
パリをテキトーに気楽に歩き回るブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!

簡単が嬉シピ!

 レシピサイトはこちらです!

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、こんにちは!
そうみたいですね。日本ではタルタルソースはOKだけど、ステーキはNG. お気の毒です。そうゆう状況だと家庭で食べるのは勝手だけど怖いですね。私もこちらでもそうちょくちょくは頂きませんが。マスタードや胡椒をかけまくり、混ぜまくりしないとやっぱり怖いかな。1人だと食べないけど、2人以上だとなぜか平気。ビビってると思われたくないし。やはり緊張感をともなう料理なんですね(笑
カフェグルマン、日本での出現を信じて生きていきます(笑
ケーキバイキングは聞いたことありません。あっでも、どこかのホテルでアフタヌーンティーバイキングみたいのがあった気もします。因みにバイキングの形態のレストランってこちらにはないですね。ホテルは別ですが。バイキングは専らパーティー料理で。あっ中華ならそうゆうお店たまに見かけますが、恐ろしくて入れませんけど(笑

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:FAY
よしえさん
こんばんは 真夜中に閲覧すると やっぱり食べ物に目がいきますね
とくにタルタルステーキは日本じゃ食べられない禁断の味覚。
ご存知のように、とある廉価販売の焼肉チェーン店で生肉をたくさん食べた男児が中毒死した事故がきっかけで、ビーフの生食が国内では禁じられるようになったのです。
もっとも、非常に厳しい衛生安全基準をクリアして販売が認められた生食用のビーフを提供する店舗も僅かながらあるようです(大変に高価らしいですけれど)。
カフェ・グルマンはだれも規制してないはずなのに、やっぱり日本じゃ見かけない感じです。
お好みのケーキひとつとワンドリンクのセットメニューから脱却できないようなんです、残念ながら。
ところでフランスにはケーキバイキング(ビュッフェ=食べ放題)はありますか? 日本ではなかなかの人気ですよ、たぶん若い娘にでしょうけどネ。

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:よしえ
Hairprioriさん、はい相変わらずです。いらした頃からあんまり変わりないようです。遥か昔からずっと「相変わらず」って言い続けている気がします。本当に呆れますよね〜


もえさん、こんにちは!! そうですよね〜!! モデムだかケーブルだか? 故障には変わりないんだから 、どちらも直せなきゃ困りますよね〜!! そうなんですよ。フランス人に謝られたらもうたちまち、好感度グッとあっぷ〜!! とにかく直ったのでやれやれです。おさがわせしました。
不快指数100%なんですか!? でもお肌はしっとりしますし、私の指数はもうちょっとダウンかな? カフェグルマン出現したらぜひご一報下さい。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Karinさん、ありがとうございます。もう待つしかなかったのですが、karinさんが願って下さったとおり、本当に次回でちゃんと直りました。
東京の夏でも、そんなに涼しいこともあるのですね。でも翌日は30度ですか? 身体に気をつけて下さい。
あのカフェは猫カフェではなくて、単に猫を飼っているカフェです。そう言えば、犬もいますけど。


Gounaiさん、こんにちは ! 日本ではないでしょうね。この様なことは。 本当に日本はサービスが素晴らしくてお客は神様で。 従業員は気楽ではないでしょうけど(笑
日本の夏で寒いなんて本当に異常ですね。暑過ぎより良いとは思いますが、ちょっと寂しいですね。


Kashoさん、こちらではどこが故障か言わなければいけないわけではないですが、担当が違う場合は説明する必要があるでしょうね。無事直ったので本当に良かったです! ありがとうございます。


Hisamiさん、南北に伸びている国は他にもある気がしてましたが、そんなに気候がバラエティーに富んでいるとは意外ですね。日本人の気質も一様ではないのでしょうね。


ぽんさん、本当に、お客様は神様! サービスが行き届いた日本を思うとこちらでは腹が立つこと、呆れることが山ほどあります。日本では考えられないことでエネルギーを使います。 でも慣れるしかないです(苦笑
この夏の日本ははそんなに残暑が厳しくないみたいですね。北海道の気候はパリに近いですね。パリの方が緯度は上の様ですが。
生ハムと色がオレンジのメロンはとっても合います!!他のメロンはイマイチですが。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは!
モデムとケーブルで分業しないで欲しいですよねー(´_`)
フランス人は滅多な事では謝らないのでw、まぁ素直に謝ったら「いいよ〜いいよ〜」と言いたくなるし(笑)
1日も早く、よしえさん宅がいつもの快適空間に戻りますように♪
驚異的な不快指数100%の日本の夏を逆説で褒めたムッシュー、う〜ん。。。なるほどと言う観点ですね!
この不快な夏があるから秋があんなに素敵なんだわ〜!!
カフェグルマン、カフェランチ、どれも美味しそうー(≧v≦)

http://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:hairpriori
パリの業者さん
って
相変らずですね^^

http://hairpriori.exblog.jp/
投稿者:ぽん
日本以外は工事類全然ダメダメでしゅってねぇ〜〜
パリだけではなく日本以外でしゅ。
日本はお客様様〜〜だからすぐに終えるけど・・・
そして、夏の残暑・・・デッカイドウも厳しくありませぬ・・・
夜は寒いくらい・・・  でも23℃はあります☆
本州の影響でしょう・・・
にゃんこが!!
そして羨ましすぎるカフェグルマン・・・食べたいお・・・
メロンに生ハムの美味しさってわからんちんなんでしゅが、生ハムは今凝ってます♪(メロン苦手なので・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
投稿者:hisami
確かに日本列島は南北に延びてて
しかも太平洋と日本海の恵みがある
恵まれてる島って事ですよね!”
なるほど〜〜〜です(笑)


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、こんにちは😊

モデムの故障でなかったのですね。
フランスでは、どこがこしょうですということを言わないといけないのですね。
日本は故障を直す人がすべてを見てくださる
ことになっているので、幸せですね。
また待つしかないですね。頑張ってください
投稿者:gounai
よしえさん、おはようございます。

国によって対応が違いますからね、我が日本ではこの様な事はほどんと無いですね。

日本も8月に入ってから連続で雨です、まるで入梅に入った様な天気です。
気温も低く寒いですね。
1|2

著書

  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ