パリをお散歩

あなたの知らなかったパリ、美しいけどリアルなパリはいかが!?
パリをテキトーに気楽に歩き回るブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!

簡単が嬉シピ!

 レシピサイトはこちらです!

カレンダー

2017年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、よくスパーで見かけるメーカーだと思いますがよく調べられましたね! 日本のコンビニにあるような出来合いの食品はフランスにもけっこうあるんですが、日本はフランスの比ではありませんね。手取り早く一品でお腹いっぱいになるパスタサラダが人気です。でもこのサラダだけでは物足りなさそうでしょ!?写ってませんが、バゲットも添えて下さったので、満腹にはなりました。
孔雀は放し飼いです。羽を一本!? そんなことをして孔雀さんに「ヤメテ〜!」って叫ばれたら大変です。孔雀の鳴き声ご存知ですか!?


ぽんさん、このサラダはものすごく感激!というものでもないですが、こんな気持ちの良い環境で頂くととっても美味しく感じるものですね。有料になったのはちょっとがっかりでしたが、うるさい方々がいないので、ゆっくりできます。本当に幸せなひと時でした。北海道ではピクニックに最高な場所、沢山あるでしょうね。


Sachikoさん、こんにちは! 緑の中、癒される環境でのピクニック、同じものを食べるにしてもなんでこんなに美味しく感じられるのでしょう!? この後猛暑がパリを襲いましたが、今は日本の梅雨時の様に雨が多く、涼しい気候になりました。


Gounaiさん、こんにちは! こちらは先日までの猛暑が嘘のような気候です。雨が多く20度前後の気温です。ちょっと寂しい気もしますが、暑すぎるより快適ですね。


Hairpriori さん、ヴァンセンヌの森でサーカスをご覧になったのですか? それは貴重な体験ですね。最近はあまり聞きませんが、一度こちらでサーカスを観てみたいものです。
投稿者:よしえ
はるすみさん、あの孔雀は多分、公園で飼育されています。 つがいで。メスも以前に見かけた記憶があります。この様な拙い話がはるすみさんを癒して差し上げただなんて感激です。ミケちゃんのことはお辛いことでしたね。
ドミニクさんはしっかり者過ぎて、私は心身ともに大変鍛えられました(笑 彼女の荷物、けっこう重そうで、「ちょっとお持ちします」と言ってみても、受け入れてもらえませんでした。私より一回りお年上ですが、体力では負けてます(笑


Karinさん、こんにちは! 森林浴って脳に良いそうですが、私には効果あったのか? 疑問です。植物の名も覚えようとしませんでした(笑
公園ではありますが、こんなの自然の中で課外授業が出来る生徒さんたちは幸せですね。Karin さんもピンポンがお好きですか。 日本人は学校や旅先でやった楽しい思い出と結びついている場合も多いですよね。ドミニクさんの場合もご家族でピクニックされた思い出と結びついてあの様に沢山のナイフフォークを持ってこられてしまったのですね。きっと。(笑
ありがとうございます。ドミニクさん、私と同じように楽しかったら嬉しいです。ご縁は大事にしたいと歳と共に思いますね。


Ringoさん、こんにちは! そうなんです。この公園は何もしないで、そこにいるだけで幸せな気分になれそうな楽園のような所です。そんな場所が近所にあるなんて幸せです。とは言え、日々様々なことに追われている気になるとなかなか来れません。だから誘って頂かなかったらこんな機会はなかったでしょう。ドミニクさんは私と一緒に卓球を楽しもうとしてくれました。お互いイマイチな腕前? なのもちょうど良かったかもしれません(笑


Hisamiさん、この公園は1人でもかなり楽しめます。花々を眺めたり、植物の名前を確認したり、写真を撮ったり。でもピクニックは1人じゃつまらないし、卓球は不可能ですよね〜


Kashoさん、いえ、これは全部同一孔雀です。メス孔雀もいると思いますがこの時は見当たりませんでした。白孔雀はどこかで一度見たことありますがレースのように美しいですよね。この日のピクニックもドミニクさんにとって幸せだったら嬉しいです。
投稿者:hairpriori
確かこの森で
サーカス観た記憶があります

最後のロープ
日本の公園にも最近あります

http://hairpriori.exblog.jp/
投稿者:gounai
よしえさん、おはようございます。

こちら、今日は雲が多いですが時折日が差してます、気温は23度少し蒸してます。
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜
緑の公園癒されますネ〜〜ピクニック気持ち良さそうです。こちらは梅雨入りです!
投稿者:ぽん
なかなか自然あふれる緑が深い落ち着いたいいところでしゅねぇ〜〜
有料だから余計いい感じになるのでしょうか☆
そしてサラダ〜〜 なんて素敵なのでしょう☆
こうゆう自然のところで食べるものはなんでも美味しい上に、本格的に頂けてさぞ、お幸せなひと時を過ごされたのでしょう☆
羨ましいでしゅ!!!


http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
投稿者:FAY
よしえさん こんにちは
さわやかな季節(と言っても、フランスは日本のような梅雨は無いかもしれませんが)にピクニック、よかったですネ♪
市販のサラダといっても「世界のサラダレシピ」の著者が記事にされるくらいですから、どこか違うんでしょうと思って検索してみました。
日本では聞き慣れないSodeboという社名。フランスの食品関係の会社のようですね。取り扱いはピザ、サンドイッチ、サラダ、ガレット… 軽食に強いのかな?
「私のおごりヨ!」と豪快なことをおっしゃるドミニクさんは、でも、物を大切にされる方なんでしょう。たとえ、ピンポン玉ひとつでもね。だからクロスも2枚、プラスチックや紙製の食器もたくさん持ってらっしゃるんです^^
ところでクジャクは放し飼いのでしょうか?羽根の1本くらい記念に・・・(なんてわけにはいきませんネ、あはっ)

http://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:kasho
よしえさん、こんにちは(^^♪
きれいなクジャク、3匹いるのですか?
打吹公園にもクジャクがいますが、白いクジャクです。ドミニクさんとピクニックができてよかったですね。ドミニクさんもご家族とピクニックにいかれたように楽しまれて、お互いお幸せで素晴らしいひと時でしたでしょうね。

http://moon.ap.teacup.com/monjolie678/
投稿者:hisami
綺麗な花が咲いてて
運動も出来る☆
ここ最高ですねぇ
かなり楽しめそうです♪


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
ヴァンセンヌの森の中の公園(パークフローラル)は、素敵なところですね。
緑が眩しく、何もしないでそこにいるだけで、幸せな気分になれそうです。
いろいろな花が咲いて、楽しい遊具があって、大人にとっても子供にとっても楽園ですね。
ドミニクさんの手作りランチ、とっても美味しそうです。でも、卓球はお疲れになられたでしょう。ドミニクさん、よしえさんと卓球を楽しみたかったのでしょうね。
これから、時々お誘いがあるかもしれませんね。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
1|2

著書

  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ