パリをお散歩

あなたの知らなかったパリ、美しいけどリアルなパリはいかが!?
パリをテキトーに気楽に歩き回るブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!

簡単が嬉シピ!

 レシピサイトはこちらです!

カレンダー

2017年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Kashoさん、こんにちは!あの狛犬?にはビックリでした。一応二匹いて。 エッフェルさんの弟子が設計したエレベーター可愛いですか? ちょっと個性的で不思議な雰囲気はありますよね。リスボンの人気者ですから。


FAYさん、こんにちは!その通りなんです! 天守閣がないお城でした。ヴァンセンヌ城だって、シンプル過ぎるとはいえ、天守閣はあります! なんだかお陰様で我が地元のお城が突然、ずいぶんと、立派に思えて来ました。鶴丸城と比べても(失礼! こんなふうにミソをソースにシンプルに取り入れた、庶民的な海老の料理ってフランスにはありそうでないのです。


Ringoさん、こんにちは!遅れるなんて気にされないで下さい。来て頂けるだけで嬉しいです。こちらもお返事がこんなに遅くなっております。パリでもどのカフェでもワインを一杯飲ませてくれますが、リスボンにはこんな露店状態のワイン屋さんが多いんです。気楽でいいですよね。
投稿者:よしえ
Hisamiさん、言われてみれば、もしかしたら常習犯かもしれませんね。あの時、もし貴重品を盗られていたら!と思うとゾッとします。本当に危ないところでした。パリでは気をつけているのに、観光客ってホントに危ない!っていうのがよく分かりました(苦笑 私もパリの観光客の皆さんにもっと親切にしなくては!(笑


Gounaiさん、こんにちは! 本当に皆さんのお陰で助かりました! ポルトガルの料理はたしかにビールにあうものが多いですね。フレンチよりも。


Karinさん、こんにちは! ありがとうございます。感激です! トラムの乗客の皆さんにお礼を言って下さるなんて! この日はお天気が良くて、全てが輝いて見えました。パリに来るはずの観光客の皆さんはこちらに来てしまっているのですね。パリに戻ってちょっと淋しい気分になりましたが、トラムの皆さんのお陰でリスボンは本当に素敵な思い出、印象が残りました。


Hairprioriさん、坂のある街って趣きがあって好きです。トラムはさらにリスボンに趣きを添えていますね。とは言っても坂道は観光客には辛いですね(笑


ぽんさん、マカオでケチャップライスを召し上がったのですね。玉子焼きがないオムライスみたいですか? あっでも日本人の味付け?マカオとっても行ってみたいです〜!! そうです。本当に皆さんのお陰で助かりました。 リスボンはとんでもない人もいますが、良い人が多くて! パリも同じですが(笑
投稿者:ringo
こんにちは。
コメントが遅れてすみません。
ワインを一杯飲ませてくれるお店があるのですか。いいですね。
リスボンのお城、素敵です。私も、城壁の上を歩いてみたいです。
トラムでスリに合われたのですか。びっくりですね。でも、乗客の皆様に助けられて良かったですね。
素敵なレストランでの、魚介類のお料理は、どれも美味しそうです。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:FAY
よしえさん こんばんは
天守閣の無い、お城♡
ええ日本にもありますとも。今は皇居となっている江戸城も、創建当時は天守閣があったのに火災で何度も焼けている間に、平和な世の中だから今さら誰も攻めてこないでしょ?って理由で、再建されなかったそうです。
また、鹿児島の鶴丸城などは最初から高層建築を設けない屋形作りの城で、ヤル気ゼロ。お城マニアの好江さんから厳しい評価が下りそうですネ(笑)
ところでリスボンのお料理ですけど、本当においしそうです。身がどこにあるのか分かりませんが、お皿の上の配色はパーフェクトではないでしょうか!

http://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:kasho
リスボンに狛犬があるのですね。城壁の上かrあ風景が楽しめるのですね。素敵ですね。
エッフェル塔をデザインしたエッフェルさんのお弟子さんのエレベーターがかわいいですね。リスボンのお食事は海の幸がおいしそうです。私もエビが大好きです。

http://moon.ap.teacup.com/monjolie678/
投稿者:ぽん
エレベ〜タ〜・・・  次回でした・・・(笑
お料理、やっぱりたら出ましたねぇ〜〜
マカオでも出ました☆ ケチャップライスが美味しかったのを思い出します(日本人の味付けだったから)
スリ、助かりましたねぇ〜〜  そうやって皆さん、お声がけしてくれるのが嬉しいでしゅね☆
ヨ〜ロッパならではあるあるじゃないでしょうか☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
投稿者:hairpriori
趣きのある街並みですね

トラムもいい感じですね

http://hairpriori.exblog.jp/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

スリに狙われたのですね。ご無事でよかった!
「トラムの乗客の皆さん、ありがとうございました」
と私も御礼を申し上げたいです。
忘れられない思い出となりましたね。

丘の上に建つリッツからお城のある丘にご到着。
丘からの眺め、素晴らしいですね。
空は青、川も青、屋根は赤、、、美味しいお料理!
よかったですね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:gounai
よしえさん、こんばんは。

いつも訪問、コメント、有難う御座います。

美味しそうな魚貝類良いですね、ビールにあうことでしょうね。

皆さんのお陰でスリ被害がなくて良かったですね。
投稿者:hisami
スリ!”
乗客のみなさんに助けて貰って良かったですね
旅先で犯罪の被害に遭うなんて・・・・
最悪な旅になってしまいますもんね
でも、乗客全員に咎められるなんて
犯人はかなりの常習者か?
はたまた素人的にスリの手口が下手なのか?
はたまた人々が親切な人ばかりなのか?


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書

  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ