パリをお散歩

あなたの知らなかったパリ、美しいけどリアルなパリはいかが!?
パリをテキトーに気楽に歩き回るブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!

簡単が嬉シピ!

 レシピサイトはこちらです!

カレンダー

2017年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Hisamiさん、そうでしたか、このシステムはけっこう前からあるんですね。空港は羽田しか最近は行ってませんで。スマホで教えてくれる所にはもあるんですね。それならどこで待ってても良いので便利ですね。でもあちらは電話代かかるのかしら?


ぽんさん、そうなんですね。このシステムけっこう前からあるんですね。同行した人は日本にお住まいですがご存知なかったのです。フランスではマジで見たことないですが、もしかしたらあるのかも。 あ〜あれはタイのバッタイでしたね。その料理名忘れてました。ありがとうございます。 そうです! あのエッグタルトのお店、そうゆう名前でした。あの行列を見てめげて行きませんでしたが、そんなに美味しいなら残念でした〜! マカオで人気なのはブログで教えて頂きましたが、本店はかつての本国にあったのですね。


Ringoさん、この壁画は多分最近描かれたものだと思います。リベイラ市場では日本人もけっこう見かけましたが、予約が出来ないのでツアーでは利用しないかもしれませんね。過去の栄光をウリにしてますが、料理だけ味わっても立派な文化大国ですよね。


Kashoさん、ヨーロッパはどこもアメリカンな食べ物もポピュラーになっています。でもポルトガル古き時代の面影、風情があって素敵な国だと思いました。壁画は最近描かれたようで、すぐ消されそうな気もします。


Gounaiさん、こんにちは! こちらは寒くなったり暑くなったり変化が激しいです。写真を見せて頂きましたが、あちらは本当にまだすっかり冬景色ですね。これから春なのは楽しいですね(笑
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは! 私が滞在したのはたった2日ですが、ちょうど天気がすごく良くてラッキーでした。あの壁画には意味があるのでしょうね。宗教とも関係しているかもしれませんね。 確かになめこ汁の「〜番さ〜ん!」と同じシステムですね。規模が大きすぎて、店が多すぎて叫ぶわけにもいきませんが(笑 あのタルトはパリの中華街で人気です。マカオで人気なためだと思います。


Hairprioriさん、それは知りませんでした。日本にもフードコートってけっこうあるんですね。行ってみたいです! ありがとうございました。


はるすみさん、フランスでも工事現場で壁画は見かけます。工事中の建物を覆う幕に描かれている絵は楽しいです。あっスミマセン。あれは幕画でした(笑 南米? ポルトガルで正解ですよ! 紛らわしいこと言ってしまいました(苦笑 フランスでアレは見かけませんが、実はあるのかも。自信がなくなりました(笑 あの海老気取りがなさすぎですが、悪くないです!


Sachikoさん、こんにちは! エッグタルトは正解です! あのシステムけっこう日本にもあるんですね。知りませんでした。ハイテクな回転寿司!? でもアレは必要ないですよね? 目の前の料理を勝手に取るだけではないんですね? 次回の帰国が楽しみになって来ました〜!


FAYさん、このシステムけっこう日本にもあるんですね。全然知りませんでした。客席から遠い場合はとっても必要ですね。確かにマイクで呼んでも機能しますが、他のお客さんにはうるさいですよね。バイブがベストかもしれませんね。電池切れのチェックは必要ですね。でもそのご心配は? 経営者の立場に立たれてますね(笑
投稿者:gounai
よしえさん、こんにちは。

こちらは良い天気です、気温も高く動くと汗が出ます。
昨日戦場が原に行きました、さすがに山奥は寒いですね。
投稿者:kasho
ポルトガルやスペインというと宗教的な国というイメージがあります。だから行ってみたい国の一つです。でも今と昔は違い、大きな壁画や現代的な食べ物があって驚いています。

http://moon.ap.teacup.com/monjolie678/
投稿者:ringo
こんばんは。
リスボンに、こんな壁画があるとは、知りませんでした。
リベイラ市場も、知りませんでした。
まさに、食のパラダイスですね。美味しそうなお料理がいっぱいですね。
大航海時代は過去の栄光かもしれませんが、今も魅力的な国ですね。
投稿者:ぽん
皆さんが指摘してるとおり、呼び出しシステムはとくに利用されてましゅよ☆そちらが遅いくらい(笑
日本はこうゆうのを開発するのはほんと得意でしゅよね〜☆
待ってる食すテ〜ブルが綺麗〜  さすがそちらだなぁ〜って思うくらい。
日本じゃ〜ただの会議テ〜ブルといすって感じで汚いイメ〜ジ・・・
焼きそば風のはタイのパッタイでしゅよね?
レモンやライムを絞っていただくのでしゅ☆
あっしも大好き♪
あっしがマカオで買ったエッグタルトのポルトガルPastéis de nataじゃないでしゅか??
まさにマカオのと一緒でしゅ☆  行列になるのわかるわ〜〜
他とぜんぜん味違いましゅよぉ〜〜
カスタ〜ドはプリンって感じでしゅ☆


http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
投稿者:hisami
日本でもこのシステムは割と前からありますよ
空港やショッピングモールなどのフードコートでは
音の出る器械渡されます
最近は携帯やスマホで知らせてくれる店も
増えましたねぇ
行列が出来て何時間か並ばないといけないお店は
番号札を貰い近辺で時間つぶして
順番近くなると携帯で知らせてくれます


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:FAY
よしえさん
こんにちは ええっと ショッピングセンターに入ってるハンバーガーショップを利用したとき
ちいさな箱みたいなのを渡されたことあります
その店は注文と商品渡しのカウンターが通りに面し、客席は奥まった場所にあるため、お店のスタッフから死角になっていました
病院の待合室なら、雑音混じりのスピーカーで名前を呼ばれるところでしょうけど、
そのバーガー店は、手渡した小箱がバイブするなり、なにかして、客に知らせていました
電波を利用してるんでしょうけど、便利なような、味気ないよーな…。
でも、大勢いると、たくさんの端末を貸し出さなければならないし、電池切れのチェックも必要だろうし、私は番号札くらいでいいかなぁ^^


http://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜
エッグタルトかな?お客さんの呼び出しするものはありますよ、モスバーガーにもあります最近は回転寿司もハイテクになっていているようですからね(笑)それにしても壁画のスケールがスゴイですね〜どうやって書くのかしらね〜面白いです!

http://red.ap.teacup.com/alfa39/
投稿者:はるすみ
壁画芸術ってどこの国にもあるものなんですね。日本ではさすが住宅街にはありませんが、工事中の繁華街には必ずと言ってよい位に見かけます。
あら?フードコートの呼び出しシステム、フランスにはありませんか?
南米のこの辺りの人民はS国よって相当な苦労をしましたね。

エビのガーリック炒めに魅せられました〜💗
1|2

著書

  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ