パリをお散歩

あなたの知らなかったパリ、美しいけどリアルなパリはいかが!?
パリをテキトーに気楽に歩き回るブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!

簡単が嬉シピ!

 レシピサイトはこちらです!

カレンダー

2017年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、こんにちは! あ〜看板でバレてしまったのですね〜かないませんね〜 (笑
長崎のグラバー園のエレベーターが修理中なんですね。私も乗ったかもしれませんが、みごと!! に覚えていません。そう言えばエッフェル塔のエレベーターもかなりガタが来ているはずですが、修理だとか、故障だとかいう話は聞いたことがありません。きっと私に内緒で修理はしているでしょうけど。 そう言えば我がアパルトマンエレベーターはよく故障しますし、フランスのエレベーターはあんまり信用できませんし(笑


ぽんさん、大統領選の結果についてははこちらにお住まいの日本人はほとんど満足しています。フランス人はルペンよりはマシという意見が大半です。私は外国人なので、必然的に私と縁のあるフランス人は人種差別をする人があまりいないので、知り合いはルペン支持者はあまりいないことになります。


Kashoさん、こちらではかなり前から大統領選の話で持ちきりでしたので、早く決まったというイメージはありません。候補者は11人いたのですが、上位2人で決選投票が行われますので、選挙は2回ありました。長かった〜!という印象です。日本ではそんなに騒がれてませんでしたけどね。アメリカの大統領ほど(笑


Sachikoさん、こんにちは! そうですね。アランドロンさん、最近見かけないな〜って思ったら引退でしたね。だいたい見かけないと思うと、訃報だったりするので、そうではなくて良かったです。フランスより日本で人気のあった俳優さんのイメージがあります。ところで、ここはその方とは特に関係ないですね(笑


はるすみさん、ペルーのリマは冗談でした。スミマセン(笑 大正解です!
投稿者:はるすみ
よしえさん

ペルーのリマでなく、ポルトガルのリスボンの頭文字だったのですが・・・これも間違いかな?
ボサノバの歌詞、ポルトガル語が多いです。
投稿者:よしえ
はるすみさん、私はフランス国籍を取得してませんので、選挙は出来ません。朝の便だったので、「乗客の皆さんちゃんと選挙されたんでしょうね!?」(委託投票は出来るので)って期待しながら飛行機に乗りました。え!? そんな遠い所には行きませんよ〜!ペルーのリマだなんて〜 あっペルーはヨーロッパじゃないし、ボサノバも関係なかったですね(笑 大正解です! 私は体力と気力はあるのかもしれません。唯一の取り柄ですが、ありがたいことです。


Hisamiさん、もうおわかりかと思います。日本とも深い関係のあった国ですね。遠い昔のお話みたいですが。カステ〜ラとかいうお菓子は見つけられませんでしたが(笑


Gounaiさん、こんにちは! こちらはけっこう暑いですが、また涼しくなりそうです。本当にそうですね。まず戦争が起こらないことが一番大事ですね。平和がありがたい!と思う世の中になってしまいましたね。


Karinさん、こんにちは! そうでしたね。アランドロンが引退しましたね。最近テレビでも見かけることはなかったので、昔のカッコ良かった姿しか思い浮かびません。はい、Pの国のLです。ヨーロッパではあそこしかないですね。マクロンさん、斬新な人選で話題になっていますが、まじかに国政選挙があるので、それによってまた変わるでしょうし、まだわかりませんね。イギリスはヨーロッパの中でも別世界なイメージも元々ありますが、おっしゃるとおり、EUにとってあまり
マイナスにならないと良いですね!


Ringoさん、ありがとうございます。実はある人に「もっと南に行かないとジャカランダは咲かない」って言われ、パリの桐の花にそっくりなので桐かと思いましたが、これはきっとジャカランダですね。葉っぱはやはりジャカランダです。でも「桐もどき」とも呼ばれるそうなので、私が間違えても無理はないと安心しました(笑 外国に行ってもユーロが使えるなんて最高です。隣国どおしが仲良くするためにも、EUは存続して欲しいと私も思います。
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜
あらら〜ここはどこでしょうか?そうですねアランドロンさんは引退しましたね、関係ありますか?さてどこでしょうか?(笑)

http://red.ap.teacup.com/alfa39/
投稿者:kasho
おはようございますよしえさん。フランスの大統領が変わりましたね。フランスは早く選挙して決まるようにおもいます。エマニュエルという名前は映画などでよく聞きますが、フランスには多い名前なのですね。どこへご旅行なのでしょうね
楽しみにしています。

http://moon.ap.teacup.com/monjolie678/
投稿者:ぽん
あ・・続いちゃった・・・
イタリアでピサ?はガリレオだけど、お弟子さんが作ったこのお国・・・わからない・・・
大統領、なんだか良かったんでしゅねぇ〜
当選のその後の騒動にも関係してくるから良かったんでしゅねぇ〜・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
投稿者:FAY
よしえさん おはようございます
どこの国かわからないので、写真をチェックすることにしました まずは最後のお皿の文字 TimeOut MARKET これは施設名でしょうか すぐに国の特定には結びつきません・・・ひとつ前の写真、お嬢さんがたがスマホをいじってるフードコート、黒地に白抜き文字の看板にLISBOAの文字が。リスボン?といっても、すぐに国名が浮かびませんでした。調べたら、あぁポルトガルね。家々の屋根が赤く、お日様が当たってる、なるほどイメージです。
ところでエレベーターといえば、長崎市の観光名所グラバー園は丘の上に立つため、エレベーターが設置されているのですが、設計当時よりも大勢の利用者となったため、無理がたたって修理することになったとネットニュースで見ました。縁の下の力持ちと言ったって、負荷はかかりますもんね。
春から夏にかけ運動量が増すと、人の身体も、循環器系に負担がかかりやすいと言います。ご自愛ください。

http://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:ringo
よしえさん
おはようございます。
フランス大統領選挙の時は、外国へいらしたのですね。
私も、P国のLだと思います。1年前に見た紫色の花、それはジャカランダだと教わりましたが。
EUが継続することは、旅行者の私の願いでもあります。
多難でしょうが、イギリスに続き脱退する国がないことを願っています。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

>太陽がいっっぱい!

そういえばアランドロンが引退しましたね。

あ、関係ありませんね。よしえさんが降り立たれた
ところはP国のLですね。はるすみさんに賛成です。
美しいところですね。美味しそうなごちそうですね。

フランス大統領選挙結果にひとまずほっとしました。
次はマクロン氏が政策実行するためにどれくらい議員
を集めることができるか、でしょうか。

イギリスのEU離脱がEUに大きな影響をもたらさない
よう願っています。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:gounai
よしえさん、こんにちは。

こちら今日は朝から雨が降ってて気温低く寒いです。
日本も同じですが、どなたが国のトップになっても戦争のない世界が良いですね。
1|2

著書

  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ