パリをお散歩

あなたの知らなかったパリ、美しいけどリアルなパリはいかが!?
パリをテキトーに気楽に歩き回るブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!

簡単が嬉シピ!

 レシピサイトはこちらです!

カレンダー

2017年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、あらっ? マカロンだか? マクロンだったか? そう言われるとついわからなくなるものですね(笑 マクロンさんに決まって、と言うか大統領選が終わってフランスは落ち着きを取り戻しました。とりあえずホッとしたから、それで良しとしよう。あんまり期待するのはやめよう! そんな心境の人が多いかもしれませんが、人間は期待をなくすことは出来ないですね。


Ringoさん、お帰りなさい。南米の続きを楽しみにしています。日本の感覚だとルペンさんは極右とは言えないかもしれませんが、こちらでは極右です。マクロンさんの奥様ファーストレディーになれましたね。2人のラブストーリーは、フランスではなかなか好感持たれています。 前途多難かもしれませんが、期待するしかないですね。悲観的な意見が多い中心強いです。ありがとうございます。
投稿者:よしえ
甲府のおば様ご心配頂きましたが無事マクロンさんに決まりました。3連休の真ん中だったわりには投票率良かった!と感心しました。彼女の父親はたしかに怖かったです。だからそんなイメージを一掃しようとされたご努力はわかりますが、直前の候補者2人の討論会で、やっぱり本質は父親と変わらないのか?という印象を与えてしまいました。そう言えばおば様も個展にいらした、パリ在住のあの画家さんの亡くなられた元奥様は25歳年上でした。


Hisamiさん、あれから1週間たって昨日が就任式でした。途中雨が降ったりして前途多難か?と思ったりもしましたが、肝心なところでは止んだりまぁ無事終わりました。


Sachikoさん、こんにちは! 韓国も決まりましたね。どちらもどうなることやら・・という感じですが、ホント期待するしかないですね。


ぽんさん、マクロンさんの奥様は無事ファーストレディーになれましたね。演説の原稿作りもこれから手伝われることになりそうです。なにしろ文学少年マクロンの高校の国語の教師だったのですから。そうゆうのフランス人は好きですね。血のつながのない子供達と共に暮らすのはこちらでは普通のことです(笑
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは! フランスの大統領はなんとか無事、マクロンさんに決まりまして、私の周りでは様々な事情でホッとしている人が沢山います。とりあえず良かったです。 投票率は高いとは言えませんでしたが、連休あらばすぐバカンスに行きたがるフランス人にしては皆さん真面目でした。日本の様な期日前投票はありませんし。委託投票は出来ますが。


はるすみさん、結果が出るまで本当に落ち着かない日々を送っていました。日本の場合、誰が首相になっても死活問題というほどの変化は想像し難いですが、今回は外国人としての運命を左右されかねない大統領選でした。追い出されるほどのことはないでしょうけど。 あっ私もレ・ミゼラブルの世界だ!と思いました。あの中を甥御さんが走っていそうな!? 良く知らないのに勝手なことを言っております(苦笑


もえさん、こんにちは!そうなんです。予想を大きく外したトランプカードの悪夢に苦しむ毎日でしたので、とにかくホッとしました。はい、年上の女性への思いを遂げる情熱は激しい方のようです。ご主人のように!? (笑 今度はその情熱を世の中が明るい方向に向かうように向けて下さい! と願います。
投稿者:hairpriori
日本でも
仏大統領選
報じていました

http://hairpriori.exblog.jp/
投稿者:ringo
よしえさん
おはようございます。
南米から帰って、やっと普通の暮らしに戻った
気がします。

フランス大統領選挙は、エマニュエル・マクロン氏の勝利で万歳ですね。
極右勢力は怖いですから。
24歳年上のファーストレディー誕生も素敵なことだと思います。
前途多難とも言われていますが、長期政権となるよう良き政治を行ってほしいものです。
フランス人ではない私ですが、そう思っています。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:FAY
よしえさん
マカロンとか、ルパンとか、フランスの大統領選はどうなってるのやら…と思ってましたら、あららマカロン、もといマクロン氏がご当選!
はい、お疲れ様でした。

http://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:ぽん
奥たま、なれましたね。
今朝、ネットニュ〜スで知りました・・・
出身の履歴がトランプ氏にちょいと似てるところがあるとか・・・
奥たまが24も上って凄いでしゅよねぇ〜〜
血がつながって無いけどお孫さんが7人とか??
そうゆう家系は日本人好まない気がしました・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜
日本でもパリの大統領選挙と韓国大統領選挙連日報道してました。パリは決まりましたね。
良い方向にいくと良いですね〜

http://red.ap.teacup.com/alfa39/
投稿者:hisami
今日って事でしょうか!”
どんな結果が出ますでしょうね

http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
フランスの選挙。いよいよ近くなりましたね。こちらでも、関心は増してきましたよ。ルペンに反対の人は多いけど、でも、もし、天候でも悪くて棄権する人が多いと、危ないかもとか、言っています。極右は、外国人にとってかなり、不安でもありますよね。私は昔の人だから、彼女の父親のことが思い出されて、怖いという印象が強いんです。それにしても、マクロンさん。母親みたいな年齢のご夫人で、日本では考えられないけど、さすが、パリですね。できたら、ルペンさんには退場ねがいたいものですが、、。
1|2

著書

  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ