パリをお散歩

あなたの知らなかったパリ、美しいけどリアルなパリはいかが!?
パリをテキトーに気楽に歩き回るブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!

簡単が嬉シピ!

 レシピサイトはこちらです!

カレンダー

2017年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Gounaiさん、こんにちは! フランスの八重桜はとっても人気があり、パリの郊外では年々増えています。あの鳥はカナダガンなのですね。ガンだとは思ってましたが、何ガンかわからないのがガンでした(笑 ありがとうございました。


Karinさん、こんにちは! ご心配ありがとうございました。もうすっかり食欲が戻り、困っております(笑 ソー公園の運河沿いのポプラ並木はとっても清々しくてこの時期は特に美しいですね。 そうなんです。このブログでも以前にご紹介した時は まだ日本人以外の姿はそんなに見かけなかったのに、インターナショナルになって来ました。フランスでの日本のアニメ人気に驚いたのはひと昔前になってしまいました。


FAYさん、お気の毒ですが、コスプレ人気は止めようもありません。人にもよりますが、こちらの方の凝り方はハンパじゃないです。皆さん手作りですし。ああなったらそれを主体的って思ってあげるしかありません(笑
あのお店で私が頂いていた飲み物は水です。水道の。カルキを濾してもいない水道水を飲むことがあるとしたら、こんなカフェレストランでしょう。水道の水はタダだから(笑 でもなぜか貴重な体験のように味わって頂いてしまいます。
ランチ時は近所で労働している人がよく1人で来るので、彼女は誰も待ってないかもしれません。あっでも、たとえ約束していなくても、誰かを待っているのかもしれませんね(笑


Sachikoさん、こんにちは! こちらのお花見もマナーに関しては??な方もいたりしますが、日本のように歌ったり踊ったりで騒ぐようなことはあまりないので、上品なイメージですね。


はるすみさん、八重桜のこの公園は我が家から電車に乗って1時間ぐらいです。我が家の近所には八重桜の並木道はありますが。郊外には八重桜はとっても多いです。パリに比べて。
テロのご心配ありがとうございます。今回のは本当にテロだったのか?疑問です。大惨事にならなかったことにホッとしました。犠牲になった警察官の方は本当にお気の毒でしたが。


Hairpriori さん、ご心配ありがとうございます。今回のはテロだったか?は疑問ですが、シャンゼリゼ通りというのはインパクトを与えてしまいますね。もうこれ以上本当にあって欲しくないです!
投稿者:よしえ
Hisamiさん、ご心配ありがとうございました。今は世界中の人がアニメを通して日本を知ってもらえている現状に改めて驚きます。まず子供の世代からなんですね。子供の方が日本のことをよく知っていることに驚いてる大人も少なくありません。


ぽんさん、ご心配ありがとうございました。北海道の八重桜とは違いますか? 改良はしていないと思いますが、気候の違いなどに影響されて変化して来たのだと思います。派手好きが多いせいもあるのかな?そこに住む人間の違いにも植物って影響を受けるのかもしれません。そうとしか思えない! って思ったりもします(笑 イースターの日には仔羊の肉を食べる人は多い気はしますが、前日に肉を食べないというのはそんなにないかもしれません。弁当もアニメで知られる様になったのかもしれません。そんな気がして来ました。
投稿者:hairpriori
またテロがありましたね
それも
シャンゼリゼで
悲しいですね
投稿者:はるすみ
大木の八重桜が重たそうに咲いてますね。これは見事!
よしえさんのお宅のご近所なんですね。フランスらしい雰囲気ですね、やっぱり。(当たり前)(笑)
今朝のニュースでパリで銃撃事件があったとか、ここ数年物騒ですのでよしえさんも気を付けて下さいね。
投稿者:gounai
よしえさん、おはようございます。

下のコメントでシジュウカラガンと書きましたがカナダガンが正解だと思います。
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜
やっぱりパリのお花見はお洒落な感じがします最近のこちらのお花見はなんだかマナーの悪さが目立って来てるようで残念な感じです。今年も私は裏の仙川の川沿いの桜を楽しみました

http://red.ap.teacup.com/alfa39/
投稿者:FAY
よしえさん こんにちは
桜よりもショックだったのは、
が〜ん
がが〜ん
こんな場所にも 公園にさえ!!
・・・困った人たちが出没しているなんて。
コスプレ=主体性の放棄であるとしか解釈できない私にとり、この遊び心だけは理解の外にあるのでした。
カラオケはまだいいです。音痴でも。
でも、コスまでは・・・

気をとりなおしてランチの写真。とっても美味しそうです。
ひとつ前の店内写真もリラックスできる、いい雰囲気です。テーブルの上のグラスを観察してみると、みなさん水をお飲みのようで、きっと好江さんはワインだったかも知れませんけど。
薄いブルーのシャツを着た禿げたおじさんの後方、いちばん奥に座っている女性が気になります。
ベージュの服を着て、とくに何をしているわけでなし。だれかを待っているのでしょうか、向かい側の席が空いています。
カフェの中で距離はあるものの、カメラのほぼ正面でしたね。さりげないショットですが惹かれます。
待つ? 人を(だれを?) 出来事を(どんな?)
あまりにも日常的な、待つこと。その意味。行為。時の流れ。
そうでした、ベケットの戯曲『ゴドーを待ちながら』では、ついに舞台にゴドーは現れないのでした・・・

http://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

体調がよくなられてよかったですね。ランチを美味しく頂けて大満足となれば完全復活です。でももう少しの間、お大事になさってくださいね。

新緑のポプラ並木の美しいこと!ああ、こういうお写真を拝見すると懐かしくてたまらなくなります。

そうでしたね、日本人が集まってお花見をしていらした秘密の花園、、、今はもうインターナショナルの花園になってしまったのですね!

>桜の精!?

よしえさん、うまい掛詞! 参りました。

日本のアニメへの憧れもインターナショナルになりましたね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:gounai
よしえさん、こんにちは。

フランスの八重桜、見事に咲いてて綺麗ですね。
シジュウカラガン、いいですね。
投稿者:ぽん
復活良かったでしゅ〜〜☆
桜、ちょっと品種が違う気がしてきました。
そちら、わんさかがお好きだから改良したのかなぁ〜〜ってくらい、物凄いので・・・
白とピンクが混ざった花びらだし・・・
で、ほんとパリって日本かぶれ凄くしまくっててなんだか嬉しいでしゅよねぇ〜〜
お弁当って事だけでもちゃんと伝わってるし☆
そちらのイ〜スタ〜はバカンスって扱いになってるんでしゅねぇ〜〜
前日はお肉食べない・・・とか儀式とかありましゅか?

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
1|2

著書

  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ