パリをお散歩

あなたの知らなかったパリ、美しいけどリアルなパリはいかが!?
パリをテキトーに気楽に歩き回るブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!

簡単が嬉シピ!

 レシピサイトはこちらです!

カレンダー

2017年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、ノロウィルスがノロくトロいウィルス!? そんな子供みたいな発想は楽しいですね〜 まぁ少なくとも素早いウィルスとはあまりイメージされません。 とにかく早く出て行って欲しいウィルスです。でも風邪よりは長居しないでいて下さるのはありがたいです(笑 Sachet(袋)という文字から中身が液体なんて普通は想像しませんね。suspension は「濁っている液体」みたいなイメージもあるそうです。ホントにアレ、変にクスリ臭くてホントに不味かったです! あの喉感が不快で吐く人もいるかも。消化剤じゃなくて、消化しなくて済む剤なのかも(笑


Hairprioriさん、ノロウィルスの類のウィルスだと思いますが、日本で流行るのと同じか?良くわかりませんが、あの腹痛は強力ですね。ただ普通はそう長引かないのがありがたいですね。


Sachikoさん、ご心配ありがとうございます。もうすっかり良くなって、ご紹介したように花見、人見に出かけました。免疫ができたからしばらくはならないかな? って思うとありがたいな〜って思います。


甲府のおば様、ご心配ありがとうございました。すっかり鬼に戻りました(笑 こちらでも出来るだけ化学薬品に頼らないようにしよう!って思う人が多くなって来ました。そう言えば、タイムのお茶は自然界の抗生物質って言っている人もいて、風邪の時に人気です。


もえさん、こんにちは! ご心配ありがとうございました。 もうすっかりよくなりました。そうでしょう! 病人なのに、出かけるのにお化粧なんてね〜 でも女優さんなんかはノーメイクで外に出るとノーサングラスでも誰だかわからないので便利! っていう人もいそう。 ってどうでも良いことを想像しました。(笑
投稿者:よしえ
Ringoさん、ご心配ありがとうございました。あの病気は風邪より早く良くなるのがありがたいですね。ハーブティーはリラックスして良く眠れるのや、元気になるのや色々な効果のが揃っています。私は食べ過ぎた食後に消化促進用か、ダイエット用か? 迷うことが多いです(笑 消化促進され過ぎないよう気をつけてはいますが(笑 あのインドの伝統消化剤は良く効くと思いますが、病気になったら頂きたいとは思いません。 来年もソメイヨシノを見せて頂けるのを楽しみにしています。


Hisamiさん、ノロウィルスは感染しますよね。でもこちらでは隔離みたいなことはしないので、かなり感染してます。病院に行っても大した薬は処方してくません。時々かかって免疫作りましょう。みたいな感じで(笑
マスクもしないし、ハグはするし、困ったものです。私は一応あまり人に会わないようにはしますが。っていうか会うのは大変ですけど。(笑


Gounaiさん、ご心配ありがとうございました。 もうすっかり良くなって良く食べられるので困ります(笑 八重桜ももうほとんど散っています。でもソメイヨシノよりは長持ちするようですね。最近またちょっと寒いです。
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは! こんな時でも、食欲が衰えないのが異常かもしれません。なんとか消化に良い美味しい物を!と必死になってしまうのです(笑 この消化剤は大変お安いですが、とっても薬臭くあまりにマズいので、やはり捨てました。身体に悪い気さえしましたので。 ムクワスは日本でも売られていると思います。ネット販売なら簡単に手に入ると思います。


はるすみさん、ハーブティーはこちらではとってもポピュラーです。すっかりポピュラーになっているBIO食品のお店か、スーパーのBIOコーナーにいろんなのがあります。私が良く飲むのは食後のダイエット用ですがイマイチ美味しくないです。 で、効果もイマイチです(笑 ストレス用っていうのもあって、それはそう思って飲むと効いている気はします。 え!? 柿を召し上がってそんなに大変なことにはなったのですか? 柿は体を冷やすとか言いますよね? それにしても・・・たしかに時がたてば確実に治りますね。お医者に行かなくても。


ぽんさん、断食が一番! ですよね。でも食欲があると辛いですね。痩せるチャンス!なんだけど(笑 お粥だけというのは私には・・
吐くというほどではありませんでしたし。インドのはこうゆう時には頂きたいとは思いません。あれは食べ過ぎた後がお勧めです。
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは〜!
ノロウィルスはかなり手強いので大変でしたね(;_;)
ちょっとお出掛けするのもお化粧が必要!凄く判ります(笑)
日焼けも心配だし、女性は本当に面倒だなって思います。
もう大丈夫ですか?温かくしてお過ごし下さいね。
あら〜。びっくり鬼の霍乱なんて言ったら、叱られるわね。でも、元気な好江さんに戻ってよかった!!しばらくは、胃腸をいたわってあげてね。それにしても、世の中にはいろんな薬物があるのね。今はすぐに抗生物質と言って、簡単に治そうとするけど、昔の人はさまざま、試行錯誤しながら、体にいいものを、作っていたことを、今一度考えてみる必要があるかもね。とにかく、お元気になってよかった!これから、少し、控えめに、、。おからだに気をつけてね。
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜
大丈夫ですか?ノロは辛いらしいですねどうぞお大事に!こちらはそろそろ桜が終わりになりそうです。

http://red.ap.teacup.com/alfa39/
投稿者:hairpriori
ノロウィルス
強力ですよね


http://hairpriori.exblog.jp/
投稿者:FAY
よしえさん おはようございます
ノロウイルスという言葉は耳にするのですが、かかったことがありません。菌じゃなくてウイルスなんでしょうけど、その名前の印象からか、ちょっとトロイとゆーか、どこかボケてるとゆーか、全体的に優柔不断でイライラさせられる、つまりノロなウイルスなんだろーなーと感じたりしています。
インド料理店のレジで釣り銭を待ってる間に、口に運ぶ、あのシャリってしたの、やはり定番だったんですね。ほんのり甘味があるので私も好きです。清涼感もあります。
よしえさんが購入された市販薬のパッケージを写真でよく見てみました。SUSPENSION BUVABLE? なにか機能の説明なんでしょうけど、サスペンションと言われてもクルマじゃないし…24sachets? これは数量なんでしょうけど、固形なのか流動物なのかはわかりません…de 10ml! あぁここが怪しかったですね。単位がミリリットルなので液状。
さて今日は花見に出かけます、ようやく満開になったのでした^^

http://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:gounai
よしえさん、こんにちは。

こちらの桜も終盤で今日は八重桜が咲き出して来ました、気温も高く春らしくなってます。

ノロウイルスですか、早く良くなると良いですね、お大事に。
投稿者:hisami
ノロウイルスなら病院に行かないと!”
ノロウイルスって人に感染するから
人と接触してはいけない隔離状態に
日本ではするように言われますけど
消化剤?で?治るんですか??


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
1|2

著書

  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ