パリをお散歩

あなたの知らなかったパリ、美しいけどリアルなパリはいかが!?
パリをテキトーに気楽に歩き回るブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!

簡単が嬉シピ!

 レシピサイトはこちらです!

カレンダー

2017年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
ぽんさんもボットントイレの体験者だったとは意外です。それで片足を!!!? 片足だけ!? とにかく大災難でしたね〜!! マカオもやはり! 流せる紙を生産するってそんなに経費がかかるのか?そうゆうことを重要視しないのか?謎です。 川流しは未経験ですが、ボットントイレよりはマシな気もします。アメリカはそうなんですってね。下の方があいてるの映画でよく見ました。フランスはそうゆうのあんまりないですが。 日本は本当にずいぶん進化しましたね。っていうか、清潔なトイレに執念を燃やしてきている。っていう印象さえ最近はあります。


もえさん、そうでしょう。パリだって日本とはギャップがすごいですね! このギャップはもう年々広がっていますね。日本は綺麗なトイレに執念燃やしているし(笑 なんで経済が飛躍的に伸びてもトイレ事情はそのままという国が多いんでしょう!? 観光に力を入れるなら大事なことなのに。でも、スペインは見違えるほど変わりましたね。今はちゃんと流せるみたいだし、多分。トイレも日本に追い越せ追いつけ!で頑張って欲しいです!


Hairpriori さん、ネットも繋がらない、充電も出来ない、スマホも使えない宿だったもので、今回ガイドブックは貴重でした。 でもそんな所泊まらないですよね〜フツー(笑


はるすみさん、温水便座でしたか。納得です。フランスでは知り合いのセレブと言える様な日本人のお宅でしか見かけたことありませんが、徐々に広がるんでしょうか? フランス人よりアラブ人の間で人気が出そうです。あちらは紙ではなく水洗いトイレが一般的だそうですし。
投稿者:はるすみ
すみません。訂正です。
水洗便座➡温水便座 でした。(^^;)
投稿者:よしえ
FAYさん、音姫様はふらんすに行きたしと思えど、いまだお声がかからず。きっと生涯を日本で終えることになるのでしょうね。あるサイトでは外国人女性が日本に来て驚いたことナンバーワンになっていました。因みにそのベストテンの中にトイレ関係はその他2つあって、ペーパーの柔らかさとウォシュレットも入っていました。


はるすみさん、本当に! 水に溶ける紙を作るのはそんなに経費がかかるのでしょうか!? って思いますね。そんなに貧しい国ではないと思うのに。え!? 今は水洗便座を買う外国人が多いのですか? 便座に関してはフランスは特に問題ないように思えますが、ただカフェなどでは便座がなかったりはしますが(笑


Hisamiさんも海外のトイレでご苦労をされたのですね。それでもう習慣が体に染み付いてらっしゃる? そんな外国人は大歓迎ですね(笑 ホント、ウォシュレットは夢の夢ですね。フランスでも見かけません。インドやイスラム教諸国式のをモダンにしただけ。とも言えますが(笑


Karinさん、こんにちは! ギリシャでも流せなかったのですね。スペインのように以前は流せなかったけど、今は大丈夫という国もあります。でも汲み取り式でも、今思うと日本のトイレは清潔だった気もしますが、水洗トイレの家に住めることになった時は感動しました。


Ringoさん、本当に日本はトイレ天国ですね! 東南アジアはリゾートホテルだけで過ごせば、トイレ事情は知らない。ということもあるでしょうけどね。そうなんですよね! うっかり流してしまうんですよね! 日本のトイレ、特に最近は清潔さに執念を燃やしているかの様です(笑
投稿者:hairpriori
スマートフォンの出現で
旅の本
持たなくなりました
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは〜!
トイレという、生きていく上で絶対に切り離せない貴重な情報をありがとうございました!
「日本人が外国を旅行して1番ショックを受けるのはトイレ」
本当にそう思います。実際に私はとてもショックを受けたので。
パリやNYなど都市でも日本人からするとちょっとギャップが。
実はパリでも有料トイレかデパートのトイレしか使いません。
世界中を旅されてるよしえさんは本当に凄いと思います。
旅をされてる間はその国のトイレ事情を受け入れている訳だし。
今まで読んでて本当はちょっとお聞きしたかったトイレのお話、
今回とても詳細に説明して下さったのでスッキリしました〜w
世界一清潔なトイレがある国に生まれた幸運を噛み締めます!!

http://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:ぽん
ほんとでしゅよねぇ〜〜・・・
勿論、ボットントイレを経験し、片足落ちた経験を持つぽんは、今の家は立てば自動に流れるトイレになってましゅ。(蓋は自動で開かないけど・・・)
マカオ行った時は確かにペ〜パ〜ゴミ箱行きでした・・・(ホテルはOK)
そして、アメリカは、扉が下丸見えでねぇ〜〜・・・落ち着かなかった事を思い出します(背が低めの日本人には・・・)
ましてやよしえさんが行く国々は、殆どトイレ事情酷いんじゃないでしょうか・・・
まだ、昔のチャイナ〜の川流しよりは良さそうですが・・・
わかるわ〜〜トイレ事情で日本は大人気なの・・・
紙流せるトイレットペ〜パ〜作っちゃってるしねぇ〜〜・・・
日本も随分と進化しましたよねぇ〜

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
投稿者:ringo
すみません。
下のコメントでミスしました。
昨日ではなくて機能の間違いです。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
日本のトイレの清潔さ、昨日の良さは、世界に誇れますね。
私は、タイ旅行の時に初めてトイレに紙が流せない不自由さを知りました。アジア諸国はほとんど紙が流せないので不潔ですね。
私も、何度うっかり紙を流して心配したことか。
日本は、ウォシュレットが普及していて幸せです。蓋も自動で開閉できるし清潔ですね。
戦後の日本に生まれて良かったと感謝しています。



http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

そういえばギリシャの遺跡巡りをした時のトイレ事情、
トイレットペーパーは流せなかったですね。

その後何回か行ったヨーロッパの旅でも紙を流せない
トイレは何回か経験しましたが、あまり気になりません
でした。

水洗トイレよりも汲み取り式のトイレだったほうが
ずっと長い世代だからかもしれませんねぇ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hisami
私は東南アジア系の南の島ばかり
旅してるので
もう体に染みついた習慣で
トイレに紙は流さないです
一度流してしまって詰まって
とんでもない目に遭いましたから(爆)
本当に日本のトイレは清潔ですよねぇ
海外に行くとウォシュレットなんてありませんから


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
1|2

著書

  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ