パリをお散歩

あなたの知らなかったパリ、美しいけどリアルなパリはいかが!?
パリをテキトーに気楽に歩き回るブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!

簡単が嬉シピ!

 レシピサイトはこちらです!

カレンダー

2017年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、うちの夫はあの時,たかが碗をご提供しただけなのに覚えて下さって嬉しいです! されど碗!ですが(笑)
パリでやたらシャッターを切るのは、実際警戒しなければならないのかもしれない。ってふと思うこの頃です。そんな私の姿はきっと幾度となく隠しカメラに収められているのでしょうから。テロリストに間違えられることもあり得? ないでしょうけど(笑
あれは本当になんなのでしょうね!?あの場で私はあの白衣の人形たちと三猿たちが醸し出すただならない空気を感じました。 蜃気楼の様な額縁の様な中にいるアーティスト? 偶然ああ撮れたのですが、嬉しいです!
和食、サーモン! いいセンいってます!!


ぽんさん、お寿司じゃないですが、ちょっと近かったですね!
へ〜北海道では桜の次にモクレンなんですね。で、八重桜はずっと後で!?不思議です。こちらでも、モクレンはポタポタ花びらが落ちますね、重そうに。でもそれももう吹き飛ばされ、八重桜もすでに散り始めています。


もえさん、大気汚染の問題はパリでも深刻ですね、特に敏感なご主人にはお気の毒に思いました。こちらにいらっしゃる頃は少しは改善されていることを願います。色々と対策は立てられていますが。
あの人形はいったいなんなんだか!? とにかく怖いです! フツーじゃないです! え!? あれはポット? 言われてみれば・・右手が注ぎ口を持ってますね。なるほど〜〜!!(笑


Sachikoさん、こんにちは! モクレン、アーモンド?桜・・ まるでバトンタッチするように春をけげますね。あの三猿さたちは日本と同じ意味だと思うますが。私は中国から来たものと思ってましが。そう言えば、日本語でないと意味が伝わりませんね(笑


甲府のおば様、寿司ではないですがちょっと近かったですね。旅行するにはまず健康が大切ですね。健康なうちに!体力があるうちに!って思って頑張って旅を続けていますが、実際はめげそうになることもありますが、そんな時は気力、根性、情熱が大事かと感じます(笑
がっかりのメニューですって?今度はお寿司だったりして、、、。とにかく、大旅行には、超びっくり。それにしても、お二人とも健康でなければこんな旅できませんよね。この分では地球一周できそうかな?どちらにしても、健康でなければね。
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは! そうですよね。あの時期阿部首相がヨーロッパに行くことは一応報道されてましたよね。他の話題で持ちきりでしたが(笑 さすがに奥様は同行されませんでした。 スモッグは残念でしたが、いつもあの様ではないのは救いでした。そうなんです。あの料理はフランス人にはとっても喜ばれそうな気がしましたが、そう言えばワサビもなかったので、それも疑問に思えて来ました(苦笑


Hisamiさん、安倍さんとっても大変な最中でしたね、さすがに奥様はいらっしゃらなかったです。え!? 玉子料理でがっかりしそうな料理があるのですか? なんでしょう!? 思い付きません。


Gounai さん、こんにちは! こちらこそいつも来てくださってありがとうございます。奥様も見て下さるなんてとっても嬉しいです。くれぐれもよろしくお伝え下さい!!


Ringoさん、こんにちは!安倍さん本当に頭の痛い問題で大変でしたね。そう言えば麻生さんは別のホテルにお泊まりの様でしたが、このホテルは沢山の日本人の関係者も宿泊されていました。 スモッグの問題はパリでも深刻なので、人ごとではありませんでした。我が家は中央暖房でとっても快適でしたが、それも禁止になりそうです。民芸品のマーケットは人気な場所かと思っていましたが、けっこう閑散としていました。サンチアゴは元々観光客が多い都市でもないのですね .
投稿者:ringo
下のコメントは、安倍さん批判ではないのですよ。
このところ、テレビでよく報道されていますから、書いてしまいました。
明日から4月ですね。
私は、19日から南米へ行きます。
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜
モクレン、アーモンド、サクラの季節ですね〜まだまだこちらは寒いですが暖かくなるのも直ぐですネ!おさるさんの置物日本と同じ意味かな?(笑)

http://red.ap.teacup.com/alfa39/
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは〜!
残念でしたね〜南米1の展望がスモッグで見れないなんて(;;
世界の環境改善はやっぱり大事だわ!と強く思いました。
読んでて私も残念!って思ったけど、前の景色の写真があったので私もちょっとだけ残念で済みました(笑)ありがとう〜
病院?のお人形はちょっと怖いですね。。特に左端の看護婦さん、これって診療?今だと虐待って言われそうですw
お人形風のポット?みたいなのも面白いですねー右手が注ぎ口、左手が取っ手になってますね〜
ご夫妻が超超超ガッカリなメニューって?最終回が楽しみ♪

http://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:ぽん
お寿司なんか出ちゃったとかでしょうか・・・
眺めがいいわ〜〜〜☆
パリからサンチアゴへ飛んで行ったけど、パリもお花が咲き乱れていい季節でしゅね☆
こちらデッカイドウは木蓮は桜咲いてから咲きますね☆
ボタボタ・・・と重そうに花びら落ちますよねぇ〜
こちらの八重桜は6月上旬なのでまだまだ・・・
早く雪融けちゃって欲しいなぁ〜・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
投稿者:FAY
よしえさん こんばんは
まぁまぁまぁ安倍さんとは、そんな遠慮する間柄ではないではないですか。安倍首相が主宰する晩餐会があった折、好江さんのご主人が腕をこらした“椀”を提供されて、イベントを大成功に導かれたこと記憶に新しいです。
とは言っても、用心をつけ狙う悪人も町には潜んでいるかも知れず、好江さんがシャッターを切るのと同じタイミングで銃爪を引こうとする者を警戒せねばなりません。首相を見ることができなかったということは、シークレットサービスの方々が良い仕事をなさった証拠なのでしょうね。
ところで今回どんな「がっかり」が報告されるのかと思っていたら、ビックリも混じっていました。あの、白衣の人形シリーズ!なんなんでしょう、ブラックユーモアなのでしょうか。見ざる言わざる聞かざるの三猿が訴える、虐待の現場!?
それよりも気になったのはアーティスト写真。赤い絨毯ならぬ、テーブルランナーが並べられた店の奥で何やら作業中の人。表が明るいのか、強烈な反射がウインドウに映り込んでいるのが実に美しいです★ わざと描かれた“だまし絵”でもない限り、ふつう一つの絵柄で二種類のイメージを伝えることはできないものですが、このガラスの反射だけは、まるで蜃気楼のように、そこにないはずのものを写し出します。鮮やかなグリーンと、めまいがするほどの太陽光が、額縁みたいにアーティストを囲み、浮き上がらせてくれました。
次回に明かされるらしい奇蹟のガッカリの楽しみ?です。
なにか日本食に関するものではないでしょうか。ご飯に芯の残ったサーモン握り寿司とか、そんな感じの・・・

http://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:ringo
よしえさん
こんにちは。
安倍さん、パリの超高級ホテルにお泊りだったのですか。日本では、頭の痛い問題発覚で大変な時だから、パリで癒されていたかも。
豊中の土地取引に関わっていたら、総理も国会議員も辞める発言が、身から出たさびなのでしょう。
サンチアゴに64階建てのビルがあるのですか。
美しい風景がスモッグのため見られなかったことは残念でしたね。
民芸品のマーケットは、いろいろな商品が並べられていて、見るだけでも楽しそうです。
超超超ガッカリなチリ料理とはどんなお料理なのでしょう?

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:gounai
よしえさん、こんばんは。

いつも訪問いただき有難う御座います。
今日もかみさんと写真拝見しています、世界中を駆け巡り良いですね、とかみさんが言ってます。
1|2

著書

  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ